※本ページはプロモーションが含まれています。

男友達を好きになってしまった!告白に向けてすべき方法3つ!

男友達を好きになってしまった!告白に向けてすべき方法3つ!

恋活

恋愛対象外だと思っていた男友達のことを、ひょこんなことから好きになってしまった時、あなたはどうしますか?男友達だからといって、好きな気持ちを諦めることは出来ませんよね。そこで今回は、男友達のことを好きになってしまった時の対処法について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.09.17

男友達を好きになってしまった!

会話をする男女の後ろ姿

小さい頃から一緒にいたり、長年友達として付き合っていると、いくら異性でも相手のことを異性として見る機会がなく「友達以上ではない」と思ってしまうんですよね。

でも、やはり異性は異性です。

ちょっと見ない間に雰囲気や外見が変わっていたとか、見たことがない一面を見てしまったとか、些細なことで恋をしてしまうこともあります。

恋愛対象外だと思っていた男友達のことを急に「異性」として感じてしまうと、どうしていいかわからなくなってしまいますよね。

男友達との関係を壊したくないからこそ、普通の恋愛とは違ってアピールが出来なくなってしまうと思います。

そこで今回は、男友達のことを好きになってしまった時の対処法について紹介します。

対処法①まずは自分の女性らしさをアピールする

浜辺に一人で座っている女性

男友達のことを好きになってしまった時の対処法1つ目は、「自分の女性らしさをアピールする」です。

長年、男友達との関係を築いていると、自分だけではなく相手も、あなたのことを「友達」だと認識している可能性が高いです。

そのため、このままだと友達としての関係が続いてしまいます。

男友達と友達としての関係を続けたいのであれば問題ありませんが、好きだと気付いてしまった以上、友達としての付き合いを続けていくのは難しいですよね。

なので、男友達にもあなたのことを好きになってもらえるように、努力しましょう。

まずは、男友達にあなたのことを「異性」、「恋愛対象」として見てもらう必要があります。

これまでは男友達に遠慮することなく、すっぴんやTシャツGパンの姿を見せていたかもしれませんが、男友達に好きになってもらうためにも女性らしさを出しましょう。

モテ服にしてみるとか、これまでとは違う一面を見せるだけで、男友達の見る目は変わっていきます。

男友達があなたのことを見てドキッとするような女性になって、女性らしさをアピールしてみましょう。

対処法②二人きりで会う回数を増やしていく

窓辺に腰を掛けて外を眺める女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―