※本ページはプロモーションが含まれています。

あなたは今幸せですか?小さな幸せに気付ける女性は輝いて見える!

あなたは今幸せですか?小さな幸せに気付ける女性は輝いて見える!

恋活

結婚したから。お金がたくさんあるから。子供を産んだから。幸せになれる?幸せの価値基準って、一体何なのでしょう?幸せになりたいのに、こんなはずじゃなかった。と思っている方、結構多いのでは!?今日は、幸せになる方法=幸せに目覚める方法について考えてみました。

海と太陽
海と太陽
2017.10.17

幸せになりたい人ほど、幸せを見逃してる!?

女性と携帯

幸せになりたい。

それは女性なら、いや、女性じゃなくても人としてこの世に生まれた人なら誰でも思うこと。

でも、その気持ちが強ければ強い人ほど、なぜか幸せから遠く離れてしまっているように見えます。

その原因は、なぜなんでしょう。

今日は、それを探っていきたいと思います。

そう考えてあたりを見回したら、ある共通点に気付きました。

幸せを遠ざけている女性の共通点。

それは、現実から逃避しているということ。

たとえば、アイドルにのめり込む。

ジャニーズ、韓流、バンド、劇団だったり、そのジャンルはさまざまですが、もう完全にはまっています。

そう、彼女たちは、遠くの景色ばかりを眺めている女性たちです。

遠くの景色、それはどこ?

それは、自分が今いる場所とはかなりかけ離れた別世界の中に自分を住まわせているのです。

アイドルにはまることが、決して悪いわけじゃありません。

問題なのは、そこをすべての逃げ場にしていること。

ドキッとしているあなた。

今の在り方を少し見直すチャンスかもしれません。

幸せを遠ざける女性の特徴。

白鳥

では、幸せになれない女性ってどんな人?

そんな女性たちの、言動パターン。

・夢みがち。

・誰かれ構わず愚痴る。

・むやみやたらと嫉妬する。

・自信がないのに、自己評価が高い。

・理想と現実を埋めるための努力をしない。

なかなかキツイ言葉ですが、この5つに3つ以上当てはまる人は、自ら幸せを放りだしているように見えます。

それと同時に、自分の人生の可能性も投げ出しています。

じゃ、夢見がちってどういうこと?

それはよく言う、夢見る夢子ちゃん状態。

いつか王子さまがやってくると、信じて疑わない女性。

白馬の王子様からきちんと見つけられるように、輝きを失わない女性でいてください。

誰かれ構わず愚痴る。

もうこうなってしまうと、ただのおばちゃん状態です。

愚痴る前に、深呼吸。

口から飛び出した言葉はすべて言霊。

あなたに帰ってきます。

むやみやたらと嫉妬する。

人を妬んでも、自分の幸せ指数が上がることはありません。

嫉妬ではなく、憧れの女性像を描いて。

あとは自分が近づけるように、努力するのみ。

自信がないのに、自己評価が高い。

根拠のない自信は生きる上で必要かもしれないけど、客観的に自分を見る目を持つことは、幸せになるためには最も重要。

理想と現実を埋めるための努力をしない。

理想を掲げたら、それに向かうしかない。

太っていたら、痩せる。

笑顔が苦手な人は、鏡をみる時間を多くする。

メイクやファッションに気を遣う。

本を読む、映画を観る、気持ちいい音楽を聞く。

心についてしまった不幸癖を少し、軌道修正してみてはいかが。

幸せ体質な女性の特徴。

ブーケ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―