「初デートと何が違うの?」2回目のデートで意識すべきこと5選!

「初デートと何が違うの?」2回目のデートで意識すべきこと5選!

恋活

初デートは、ワクワクそわそわ!あれこれ考えて挑むものですが、2回目のデートとなると初デートとはまた違った雰囲気ですよね。初デートと同じテンションで挑むのはまた違う!ここでは、2回目のデートで意識すべきことを教えたいと思います♪2回目のデートを初デート以上に成功させたい人は必見☆

mimi
mimi
2017.09.21

2回目のデートではどんなことを意識すればいいの?

腰に手を回し歩く男女

初デートとなると緊張感も強く、いろいろなことを意識しながら挑む人が大半だと思います。

しかし初デートが上手くいったからといって、2回目のデートでいまいちな印象を持たれてしまったら台無し!

2回目のデートでは、こんなことを意識して成功させるようにしましょう♪

これから2回目のデートを控えている人は要チェック☆

初デートよりもリラックスしてデートをしよう!

風船を持った男女

2回目のデートでは、初デートのときよりもリラックスしてデートすることを心掛けるようにしましょう。

きっと初デートではお互いに緊張感があり、ガチガチのデートだったに違いありません。

しかしそれも初デートだからこそ許されることであり、2回目のデートでもガチガチに緊張しているようでは「居心地が悪い」と感じてしまうわけです。

2回目のデートは緊張せずに楽しめる!ということをお互いに分かるようでないと、「もしかすると合わないのかも」と思ってしまい、3回目のデートに繋がらない可能性があります。

たしかに初デートを済ませたとはいえ緊張感はまだあるのも分かりますが、ここは意識してリラックスして2回目のデートをこなすのが正解◎

初デートでお互いを受け入れられたからこそ2回目のデートに繋がったわけですが、そこは自信を持ってありのままの自分を見せても大丈夫。

2回目のデートは相手に気に入られようと必死になるのではなく、デートそのものを楽しむように挑むようにしましょう。

初デートでは喋れなかったリ、失敗してしまうことが許されても、2回目のデートでもそれでは相手に受け入れてもらえません。

2回目のデートには、気持ち慣れを感じながら行くようにすると良いですね。

初デートでの失敗を繰り返さないようにしよう!

自転車に乗る男女

初デートが全て順調に終わった!なんてケースは少ないものです。

やはり初デートというのは緊張したり、あれこれ考えすぎたりしてしまった結果、何かしら失敗してしまうことがあるはず。

全く喋ることができなかったり、会話が弾まなかった、なんてこともあるでしょうし、デートスポット選びで失敗した、なんてこともあるはず。

そういった失敗を2回目のデートでは繰り返さないようにすることも、実は大切なことなんです。

初デートでの失敗というのは、大概大目に見てもらえるものです。

初デートだったから仕方がないのだと思われますし、自分でも相手の失敗はそう思いますよね。

しかし2回目のデートでも同じ失敗をしてしまうとどうでしょうか。

「まただよ」と思われてしまいますし、「初デートだったから」という言い訳すら通用しません。

2回目のデートでも何か失敗してしまうことはあるかもしれませんが、決してそれは初デートと同じ失敗ではないことが大切なのです。

初デートの失敗からちゃんと学んでおくというのは必要なこと。

同じ失敗を繰り返さないように、2回目のデートでは意識してデートするようにしたいですね。

初デートよりも少しだけ冒険したプランにしよう!

座って夕陽を眺める男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事