「恋活にLINEは必須だけどめんどくさい!」そんな時の対処法!

「恋活にLINEは必須だけどめんどくさい!」そんな時の対処法!

3188
update

恋したい!出会いをGETしたい!なんて気持ちで恋活に励んでいる人も多いはず♪今や恋活をするためには、LINEも必要不可欠な存在になっていますが、正直LINEのやりとりがめんどくさい!と思っている人もいるはず。そもそもLINEが苦手…という人のために対処法を教えちゃいます☆s

3188
update

恋はしたい!でもLINEのやりとりがめんどくさい!

携帯

今や恋活をするのにLINEのやりとりをするのは当たり前の時代!?

しかしそんなLINEが苦手、めんどくさいと感じてしまう人もいますよね。

頑張って恋活をしようと思っていても、どうしてもLINEのやりとりの段階で上手くいかなくなってしまう!なんて人も少なくないはず。

必要だと思っていてもめんどくさいLINEの存在、こんな風に対処しながら恋活をしてみては?

LINEの返信を気にしすぎないようにする!

携帯

恋活をするのにLINEって結構使うものです。

たしかにお互いを知るためにも、LINEで仲良くなって…と考える人も多く、そのために一生懸命LINEをする女性は少なくないはず。

しかしそんなLINEのやりとりも、続けているとめんどくさいという気持ちが強くなりがち。

その理由の一つとして、実はLINEの返信を気にしすぎてしまうことがあるのです。

相手からのLINEの返信が遅かったり、LINEに既読がつかない、あるいは既読されているのに返信が来ない!なんてことはLINEあるあるですよね。

返信の内容がいつもより素っ気なく感じてしまったり、内容にどんな意味があるのか考えてしまったりと、LINEの返信そのものを気にしすぎてしまう人は多いです。

しかしそんな風にLINEの返信を気にしてしまうからこそ、LINEをすることにストレスがたまり、LINEそのものがめんどくさいと思ってしまうんですね。

対処法としては、やはりLINEの返信をあまり気にしすぎないようにすること。

LINEの返信が相手の感情の全てではありません。

ただLINEでやりとりをしている中で、それほど相手の気持ちを探る必要はないのです。

どんなLINEの返信でも「まぁいっか」くらいの気持ちでやりとりできるようになれば、LINEそのものをめんどくさいと思う気持ちは軽減されるはず。

LINEをめんどくさいと思っている人ほど、LINEのやりとりを重視しすぎているのかもしれませんね。

必要なやりとりだけに抑えてもOK!

携帯
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

まあ今の時代LINEなしで生きていくのは不可能ですよね。電話すればいいってそうもなかなかいかないですよね。向こうの都合だってあるし。わたし個人的には、いつ返しても良いLINEのほうが気楽ですきだな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー