「最近彼氏が冷たい!嫌われた?」その原因と解決方法とは
3646 Point
更新

「最近彼氏が冷たい!嫌われた?」その原因と解決方法とは

何かがあったわけじゃないのに、最近彼氏の態度が冷たくて戸惑っている。そんなお悩みを聞きます。でも、心当たりはないとしても、彼氏の態度には必ず理由があるはずです。今回は「彼氏が冷たい」原因と、その解決法について見ていきたいと思います。

最近彼氏が冷たくて辛い……

女性

ずっとラブラブでいられると信じていたのに、最近なぜか彼氏が冷たい。

そんなお悩みをお持ちではないですか?

彼がいきなり冷たくなるのには、必ず原因があるはず。

原因を突き止めて、どうにかこの状況を打破しましょう。

彼氏の態度が変わった!あなたに冷めたかどうかはここで分かる! | KOIMEMO

お付き合いをして期間が経つと、彼氏の態度が初めの頃と変わったと感じることがあるのではないでしょうか?そんな時、彼氏の態度が変わったのは、自分に対して冷めてしまったからなのかどうか、気になってしまいますよね。ここでは、彼氏の態度が変わった時、冷めたからなのかどうかのチェックポイントをお伝えします。

https://koimemo.com/article/7150

彼氏が冷たい態度のときに考えられる原因とは?

男性

彼が冷たい態度をとってしまうということは、どこかに原因があるはずです。

原因を辿って、ほつれてしまった関係を修復できると、あなたの気持ちも晴れていきますよ。

考えられる原因1:彼の気持ちが冷めてきている

考えられる原因としてまず挙げられるのは、「彼の気持ちが冷めてきてしまっている」ということ。

冷めた気持ちがそのまま冷たい態度に出てしまう男性は、結構いるそうです。

気持ちは理屈で説明できるものではないですから、冷めた理由を必ずはっきりできるわけではありません。

でも、彼が感じるあなたの嫌な部分を聞いて、そこを直していくように努力するだけでも、彼氏との関係性は修復されるかもしれませんよ!

考えられる原因2:あなたに魅力を感じなくなってきている

男性

原因1と似通っている部分もありますが、残念ながら「あなたに魅力を感じなくなってきている」という原因も考えられます。

一緒にいる時間が長くなるにつれて、女としての意識が低くなってはいませんか?

彼のことを大切にするべき気持ちが薄まっていませんか?

「彼氏の態度が冷たい」という前に、あなたの彼氏に対する態度も振り返ってみてください。

自分が大切にしていないのに、相手にだけ大切にしろと強要することは恋愛ではありません。

いくら大好きな相手だとはいえ、他人は他人。

「思いやり」は何年付き合っても忘れてはいけません。

あなたが改めて彼氏のことを大切にすることができれば、彼氏があなたへ感じている魅力も復活するかもしれません。

付き合って3ヶ月!最近彼氏が冷たいと感じたらこう対処すべき!

付き合って3ヶ月という節目は、カップルが倦怠期かも?と思ってしまう時期でもありますよね。その理由として多いのが、彼氏が最近冷たい!と感じることが多いからなんです。そんな彼氏の態度に不安になっているようでは破局の危機!彼氏が冷たいと感じたら、こんな風に対処していきましょう☆

https://koimemo.com/article/7478

考えられる原因3:倦怠期を迎えている

倦怠期を迎えないカップルは少ないです。

むしろ迎えないことはないのではないでしょうか。

彼氏の冷たい態度は、倦怠期からきているとは考えにくいですか?

存在が近くなれば近くなるほどドキドキ感が薄れてきたり、家族のような存在になるからこそ、対応が恋人らしくなくなってきたり……。

倦怠期は恋人同士で必ず乗り越えなくてはいけない問題!

彼氏とよく向き合って、ドキドキ感を作る工夫をしてみたり、一緒に協力して倦怠期を抜け出してくださいね。

考えられる原因4:彼に余裕がない状態

男性 時計
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー