※本ページはプロモーションが含まれています。

「最近彼氏が冷たい!嫌われた?」その原因と解決方法とは

「最近彼氏が冷たい!嫌われた?」その原因と解決方法とは

カップル

何かがあったわけじゃないのに、最近彼氏の態度が冷たくて戸惑っている。そんなお悩みを聞きます。でも、心当たりはないとしても、彼氏の態度には必ず理由があるはずです。今回は「彼氏が冷たい」原因と、その解決法について見ていきたいと思います。

ameri
ameri
2017.09.17

最近彼氏が冷たくて辛い……

ベンチに座り背を向け合う男女

ずっとラブラブでいられると信じていたのに、最近なぜか彼氏が冷たい。

そんなお悩みをお持ちではないですか?

彼がいきなり冷たくなるのには、必ず原因があるはず。

原因を突き止めて、どうにかこの状況を打破しましょう。

彼氏が冷たい態度のときに考えられる原因とは?

窓の外を悩ましげに眺める男性

彼が冷たい態度をとってしまうということは、どこかに原因があるはずです。

原因を辿って、ほつれてしまった関係を修復できると、あなたの気持ちも晴れていきますよ。

考えられる原因1:彼の気持ちが冷めてきている

考えられる原因としてまず挙げられるのは、「彼の気持ちが冷めてきてしまっている」ということ。

冷めた気持ちがそのまま冷たい態度に出てしまう男性は、結構いるそうです。

気持ちは理屈で説明できるものではないですから、冷めた理由を必ずはっきりできるわけではありません。

でも、彼が感じるあなたの嫌な部分を聞いて、そこを直していくように努力するだけでも、彼氏との関係性は修復されるかもしれませんよ!

考えられる原因2:あなたに魅力を感じなくなってきている

キャンドルを置いた机に顔を伏せる女性

原因1と似通っている部分もありますが、残念ながら「あなたに魅力を感じなくなってきている」という原因も考えられます。

一緒にいる時間が長くなるにつれて、女としての意識が低くなってはいませんか?

彼のことを大切にするべき気持ちが薄まっていませんか?

「彼氏の態度が冷たい」という前に、あなたの彼氏に対する態度も振り返ってみてください。

自分が大切にしていないのに、相手にだけ大切にしろと強要することは恋愛ではありません。

いくら大好きな相手だとはいえ、他人は他人。

「思いやり」は何年付き合っても忘れてはいけません。

あなたが改めて彼氏のことを大切にすることができれば、彼氏があなたへ感じている魅力も復活するかもしれません。

考えられる原因3:倦怠期を迎えている

倦怠期を迎えないカップルは少ないです。

むしろ迎えないことはないのではないでしょうか。

彼氏の冷たい態度は、倦怠期からきているとは考えにくいですか?

存在が近くなれば近くなるほどドキドキ感が薄れてきたり、家族のような存在になるからこそ、対応が恋人らしくなくなってきたり……。

倦怠期は恋人同士で必ず乗り越えなくてはいけない問題!

彼氏とよく向き合って、ドキドキ感を作る工夫をしてみたり、一緒に協力して倦怠期を抜け出してくださいね。

考えられる原因4:彼に余裕がない状態

夕暮れの桟橋で膝を抱える女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―