※本ページはプロモーションが含まれています。

毎回デートに遅刻してくる彼氏にうんざり。遅刻癖を直させるには?

毎回デートに遅刻してくる彼氏にうんざり。遅刻癖を直させるには?

カップル

デートに彼氏が遅刻してきたとき、あなたはどう対応していますか?たまにならば笑って許せますよね。しかし毎回してくる、遅刻癖のある彼氏だともう大変。いつも待たされてほっとかれてしまうのですから、次第にこっちのイライラも絶頂に。そうなる前に彼氏の遅行癖を直したいですよね。今回はその癖を直す方法を紹介します

Sophia
Sophia
2017.09.27

デートに遅刻って……

女性

遅刻癖のある彼氏とお付き合いしている女性の方!

こっちが毎回楽しみにしているのに、彼氏が遅刻してのこのこやって来て、疲れていませんか?

せっかく二人で過ごせる時間なのに、それを楽しみにしていないようで悲しくなりますよね。

デート以外にも、時間にルーズは人は良い印象がありません。

毎回待っているのも疲れるし、いい加減にこの癖を直させたいという人に、今回はなぜ彼氏が遅刻するのか?そしてどうしたらその癖を直せるのかをご紹介します!

そもそもなんで遅刻するの?

怒り

なんで彼氏が遅刻するんだろう……という理由ですが、大半はあなたが怒らずに許してくれることに、甘えているのです。

過去に一度でも、遅刻に対して不満を言ったことがありますか?

軽く嫌だというだけではなくて、しっかり怒ってあげないと、本当にあなたが待ちつかれて苛立っているのかわかりません。

遅刻をしても、電話などで連絡を入れてれば大丈夫だろうと思っているのでしょう。

待たせる時間はどうであれ、今どこにいるか、何分でつくかと教えるだけで、あなたは安心してしまい、結局怒らずに待ち続けて、彼氏にあったら笑顔で迎えていませんか?

もちろん遅刻する側がいけないのですが、がつんと叱ってあげないあなたにも責任があります。

待たせても問題ないと、適当に扱われて黙っていてはいけません!

一度きちんと怒って、これ以上待たせたら帰るなどの意思表示をしましょう。

稀ですが、遅れる事によってかっこつけているつもりの人もいます。

女性を待たせるのがかっこいい、先に待ち合わせに男性がいては恥だろうという、変なプライドを持っている人が少なからず存在するのです。

相手が自分のためだけに待っていてくれるという優越感、自分が表れた時の彼女の喜ぶ顔を見たさに、わざと遅れていったりします。

考え方が古く、変なプライドがありナルシストな面があるので改善は難しいですが、とりあえずはこういうタイプがいるということを知っておきましょう。

また、あなたの事を大事に思っていないからという場合も。

遅れてやってきても平気、ということは怒られないからとか以前に、待たせてもなんとも思わないからです。

普通は他人を待たせることに罪悪感が湧くものの、彼氏はあなたに対してそれが無いのです。

この場合の彼氏はものすごく失礼な考え方であって、後ろめたい気持ちが無いというのは他人に対して無礼な行為です。

また、遅刻しても連絡すらしてこないものならばあなたをそれほど大切に思っていないのでしょう。

何事もなかったかのように涼しい顔をして現れて、謝罪も簡単なものであれば、それはこの先の交際も考えた方がいいかもしれません。

何度も遅刻が続く、こっちがいった事に対して耳を傾けないようなものならば、彼氏のなかであなたの優先順位が低いのです。

いけない事と教えてあげる

怒り

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―