※本ページはプロモーションが含まれています。

私の彼氏はダメ男。依存する前に自分から別れを切り出そう!

私の彼氏はダメ男。依存する前に自分から別れを切り出そう!

カップル

ダメ男とわかっていながらも、だらだら付き合い続けしまっているという方。だらしない所と甘えてくるところが可愛くて、つい面倒を見たくなってしまうのですが、それは大間違い!ダメ男はあなたのその性質を見破って近づいてきているのです。出来ることなら離れたいけど悩んでいるあなたに、ダメ男との別れ方を紹介します。

Sophia
Sophia
2017.09.24

ダメ男とは別れよう

男 サングラス

ダメ男と分かっていても、自分の彼氏となると可愛く思えてきたり、寂しいからという理由でずるずる付き合ってはいませんか?

性格に難があるおかげで迷惑をかけられているのに、なぜか虜になってしまうダメ男。

そんなに一緒に過ごしても、見返りがないのがダメ男の特徴です。

今回はその特徴と別れ方を紹介します。

ダメ男の特徴1、2

男性

ダメ男にはあからさまな特徴や条件があります。

自分の好きな彼氏がこのチェックリストに当てはまったら、実はダメ男で今後沢山の迷惑が自分にかかるかもしれません。

自分だけでなく周りの人間も巻きこんで、うんざりさせられてしまうのがダメ男。

こうなる前に素性を見破って、お付き合いを終了させるのが良いかもしれません。

特徴1:浮気

これは男女交際においてあっては、ならない過ちです。

なのに、なんの罪の意識も感じずに行ってしまうのがダメ男の特徴。

寂しかったから、勢いで…と、どうしようも無い理由で浮気をしてしまいます。

最初は謝る姿にあなたも心を痛めて許してしまうかもしれませんが、優しくすると何度も繰り返します。

そのくせ、女性側が他の男性と遊んだ時には、上から目線でぶちぎれる始末。

反省の色など全くなく、浮気が癖になっているのです。

特徴2:金銭感覚

これは人としてダメでしょう。

お金は人の人生を左右します。

その計画や感覚が無いという事は、彼氏自身も周りの人も不幸になっていくだけ。

自分の身の丈にあった生活をすればよいのに、見栄をはってしまう。

計画性が無く、手元にあるお金はすぐに使ってしまうなど。

嗜好品への浪費が激しかったり、パチンコや競馬などギャンブルにも頻繁に手を出しているのであれば、ダメ男とみなしましょう。

また、金銭面で騙されやすいか否かをいうのも確認すべきです。

人柄がよすぎると借金の保証人になってしまったりと、どこかで金銭面で苦労します。

ダメ男の特徴2、3

男性 Tシャツ

特徴3:自信過剰

基本的に自意識過剰な人は、ダメ男です。

他人が引くくらい自分に自信があり、にもかかわらず実力がともなっていないため、まわりを落胆させるばかり。

何をするにも上手くやってくれれば問題ないのですが、そうじゃないのでいつも口先だけで終わります

無駄に自分に自信があり、それを口に出していう人は要注意です。

特徴4:ネガティブ思考

逆ですが、これも人をいらつかせるダメ男。

悪い空気をただよわせて、どうせ俺なんか…が口癖で、何に対してもやる気がありません。

一緒にいると自分まで自信喪失してしまい、彼氏のごきげんをとるのに必死になってしまいます。

付き合う事によって生じるデメリット

カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―