※本ページはプロモーションが含まれています。

もっと構って欲しいのに最近彼氏がそっけない。その理由は?

もっと構って欲しいのに最近彼氏がそっけない。その理由は?

カップル

なんだか最近彼氏が冷たいなぁ、そっけないな…と思っている方。その原因はいったいなんなんでしょうか?付き合っていながらも他人行儀、好きっていってくれないなんて寂しいですよね。そんなそっけない彼氏にもっと好きと言ってもらうために、彼氏の心理とアプローチ法をご紹介します!

Sophia
Sophia
2017.09.24

なんでそっけないの?

男性 後ろ姿

彼氏がそっけなくて悩んでいる方はいますか?

愛情表現がたりない、何をしても楽しくなさそう……。

こんな状態の彼氏と一緒にいても、本当に愛されているのか不安でたまらないですよね。

そっけない彼氏の原因として、以下の事が考えられます。

1忙しい

2ただ単に恥ずかしい

3関係性が落ち着いてきたので、前ほど愛情表現しなくなった

4彼女に対しての愛情が薄くなり、自然消滅したいと思っている

ざっと考えるとこれらが思い浮かびます。

三番に関しては悲しいですが、それ以外は愛情がさめたわけではないので、自分からの距離の縮め方次第で、もっとラブラブになれますよ!

忙しい場合

男性 仕事

そっけない理由が忙しい場合。

これは仕事に追われるあまりにあなたへの対応がどうしていいかわからなかったり、時間がとれないのでリラックスできずに、そのまま忙しさをあなたに見せてしまうのです。

仕事中心となっては寂しいですが、こればかりは仕方ないこと。

忙しい、と彼氏の口から聞けただけでもそっけない理由がわかって安心していいでしょう。

そんな彼氏への対応ですが、仕事を応援して支えてあげる側に回りましょう。

励ましの連絡をいれることによって、彼氏の仕事への活力になります。

頑張れ!と背中を押す内容では、せっかく頑張っている彼氏に失礼にあたり、ストレスを与えてしまう場合も。

私はわかっているよ、普段頑張ってるよね、と寄り添う事で彼氏はとても癒されます。

優しい気持ちで接していけば、どんなに仕事が忙しくても彼女に支えてもらえる、癒されると思ってあなたへの対応変わっていくはず。

仕事から解放されたらほっといた分、あなたとの時間をたくさん作ってくれるに違いありません。

そのためにも、忙しい間は刺激せずに見守ってあげて、あたたかい連絡をいれてあげましょう。

恥ずかしい

モクレン マグノリア

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―