※本ページはプロモーションが含まれています。

マンネリとは無縁!長続きカップルが恋愛のドキドキを忘れない方法

マンネリとは無縁!長続きカップルが恋愛のドキドキを忘れない方法

カップル

恋愛のドキドキっていずれなくなるというのが定説ですが、実は長続きさせることだって可能なのです。それにはちょっとしたコツが必要です。彼氏にいつまでもドキドキするためにしたい、恋愛を長続きさせるコツ4つ、是非ご一読ください♪

まみ
まみ
2017.09.19

なんでドキドキ感がそんなに長続きするの?

憂鬱にうつむく女性

恋人と長続きはできるけど、恋愛をしているかという意味では長続きできていない皆様こんにちは。

恋愛ってドキドキワクワク、キュンとしたりちょっとしたことで落ち込んだり浮き沈みが激しくジェットコースターのようにスリリングですよね。

そんな恋愛が好きで好きで仕方がない人は多いことでしょう。

しかしながら、恋人とうまく長続きしていくと、段々と恋人が落ち着く相手になり、「癒しになってそれはそれでいいけど、恋愛なのかなこれ…?」といった状態になりがちです。

落ち着くのは良いことだと個人的には思います。

ただ、「ドキドキハラハラしていたあの時が懐かしい、この人とずっと一緒に居たいけれどやっぱりあの頃の気持ちも欲しいな」という気持ちもわかります。

落ち着いた2人では、たまにでもその高揚感を取り戻すことは不可能なのでしょうか?

今回は、そんなドキドキワクワクな恋愛をずっと長続きさせるコツ4つをご紹介します。

これであなたも彼とドキドキワクワクな毎日を続けてみてください。

恋愛を長続きさせるコツ①いたずら心を忘れない

ベンチに座り背を向け合う男女

やっぱり、ドキドキワクワクな恋愛を長続きさせるためには、ドキドキすることが大切です。

そのためには、あなたもくだらないことに本気で取り組む必要があるのです。

その1つがいたずらなわけですが、ちょっとしたいたずらや仕掛けは日々のマンネリ防止に最適だったりします。

例えば、彼氏の目を両手で隠して「だ~れだ?」といったような軽いものでもいいですし、影から「わ!」と脅かしてみるものでも良いでしょう。

高度ないたずらの例を挙げるなら一時期話題になって本にまでなった「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」の夫が帰宅したら必ず死体のふりをするいたずらです。

このいたずらはとても大変なものですが、本気でいたずらをしている分、恋愛を長続きさせるにはもってこいでしょう。

おそらく、これをすると彼氏は大変困惑します。

ただし、人によってはいたずらというものに嫌悪感を示したり「大人になってもそんなことをするなんて馬鹿らしい」と思う人も居ます。

そういった彼氏の場合はたまーに、軽いいたずらを仕掛けるだけにとどめておきましょう。

そっと鞄に手紙を入れておくいたずらなら、可愛らしくて良いのではないでしょうか。

鞄の中身をちゃんと確認しない男性もいるため、わかりやすい場所に入れておきましょう。

お弁当をたまに作ってあげて、その時のお弁当をキャラ弁にするといういたずらも、可愛らしいですね。

恋愛を長続きさせるコツ②彼氏とたまには冒険に興じる

夕暮れの桟橋で膝を抱える女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―