【彼女】の優先順位は低い!?彼氏がいつも忙しい4つの理由とは?

【彼女】の優先順位は低い!?彼氏がいつも忙しい4つの理由とは?

4879
update

ほんとに男性っていつも忙しそうにしていますよね?あなたにもそんな忙しい彼氏がいて、なかなか会えなくて困ってるんだと思います。でもそんな忙しい彼氏は、一体何が忙しいんでしょう?どうやら、納得出来るものからそうでないものまでいろいろのようです。

4879
update

何故か「いつも」忙しい彼氏

仕事

いつも忙しい彼氏はデートや連絡もほどほど、自分の事に専念していることが多くて、あなたは不満に思ったり困ったりすることが多いんだと思います。

でもそれは仕方がない、忙しい彼氏を受け入れないと、やることがあるんだからと無理矢理納得しているものの、どうしても寂しくてこの記事に行き着いたんじゃないでしょうか?

忙しい彼氏を持つ彼女というのは、ほんとに大変なものですね。

にしてもそんな忙しい彼氏というのは、一体何に対して忙しいのか、何をしているのか考えたことはありますか?

単に「いつも忙しい彼氏だから」と漠然と受け入れているだけで、特に深く考えたことはないんじゃないでしょうか?

それとも彼氏自身が何も言わないタイプ、または自分の事を明かさないタイプで、忙しい彼氏の何が忙しいのか、その内訳が全く分からないだけなんだと思います。

なのでこれから、忙しい彼氏を忙しい彼氏としているその内情を徹底解明してみますので、これからの付き合いに是非役立ててみて下さい。

なお、中には納得出来るものからそうでないものまでいろいろで、状況によってはあなたは怒り出すかもですけど、とりあえずは忙しい彼氏への理解ということで、参考程度に止めておく方が良いでしょう。

そこは男性という生き物の考え方や性状など、どうしても女性では理解出来ないところがありますので、あなたの考えひとつで彼氏を追求してはいけないんです。

そのことを踏まえて、以降の記事を読まれるようにして下さいね。

仕事

仕事

忙しい彼氏を忙しい彼氏としている最たる理由のひとつであり、おおよそ彼女の立場にあるほとんど方は、一度は彼氏の仕事が理由でデートがお流れになったことがあると思います。

これに関しては仕方がありませんよね。

何せ「仕事」、デート代を支えてくれる唯一無二の要素ですし、俗な言い方になりますけどあなた方二人の関係を「もっと」良くしてくれるものなので、そこを咎める訳には行きません。

なので仕事が忙しい彼氏に関してはもう受け入れるしか方法はありませんし、受け入れなければそもそもカップルとして関係が成立しないと言えるんじゃないでしょうか?

なお全部が全部じゃありませんけど、どうしても女性は仕事に対しての情熱や掛かる重圧、責任感などが、男性と比較して劣ってしまうのが否定出来ないところだと思います。

やはりそこは、従来からある通念の「男は仕事」という考えが未だ根強く残っていることが理由に挙げられますし、何より男性は家庭を持っても仕事をしなければならないことがほとんどで、覚悟からして違うんです。

家庭が出来れば一線を退くことが「選択出来る」女性と、家庭を持っても生涯仕事を続けなければならない「選択出来ない」男性...もはや、前提から違うと考えなければならないと言えます。

とは言え、いくら仕事が忙しい彼氏であっても、付き合っているんですから彼女を大事にして欲しいって思いますよね?

じゃなきゃ付き合っている意味なんてないし、そんなに忙しいなら何で付き合ったの?って、女性ならつい思ってしまいますよね?

実はこれも、男女の考え方の差があると考えられるんです。

お互い実際に会って濃密な時間を過ごしたいと思う女性に対して、男性は実際に会わなくても「彼女の存在があればいい」と考えることもしばしばで、この考え方の差も忙しい彼氏となかなか会えない理由とも言えます。

このように、「仕事に対する覚悟」と「男女の考え方」の差があることを踏まえて、あなたは仕事が忙しい彼氏との付き合いを考えていく必要があると思います。

それと余談になりますけど、男性に対して「仕事と私、どっちが大事なの!?」という喧嘩口調の質問はよく聞くところですけど、これだけは絶対に言ってはいけません。

理由は、最終的に男性は仕事を取るからです。

忙しい彼氏の職場における立場というのは、一度リタイアしてしまうともう取り返しが付かないことが容易に伺えます。

ここで女性は、「じゃあ彼女は大切じゃないんだ」となりますけどそうじゃなく、仕事は流れで行っているものであり社会的な責任が付いてまわるんです。

その責任を果たさず彼女を選んでしまえば社会からドロップアウト...そうなれば、もう忙しい彼氏ではなくなりますけど社会から信用されなくなり、あなたとの将来どころか自分の人生も全て台無しです。

あなたはその責任が取れますか?

趣味

男性
この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

自分のことを第一に優先してくれとは微塵も思わないけれども、ここまで優先順位が低いってのを知るとショックが大きい。どれだけ下の方にいるんだろ。なんかため息出てきそう。ここまで下の方にしかランクインしないなんて。

2 名無しさん
通報

私の彼氏も私を全然優先してくれませんね。仕事柄忙しいのは理解してるけど、趣味や男友達との付き合いを優先するのは悲しいなぁ。多少はいいけど、あまりにもないがしろにされると別れが頭をよぎってしまいます。

1 いんげん豆
通報

もっと優先してよ!とか、つい思ってしまうけど、男性は基本的に彼女の優先順位が高くないという一文を読んで、男性はもともとそういう生き物なんだと思えて、そういう風に捉えたら、イライラの気持ちが少しは薄れてきたみたいです。要するに考え方ですね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー