【恋愛メンタリズム】気付かないうちに彼を魅了する3つの方法

ハナ

テレビで話題になったメンタリズム。実は恋愛にも応用できるって知ってましたか?気になる彼をメンタリズムを使って落とす方法をご紹介します♪

テレビで一時期

話題になったメンタリズム

心理学を主軸に運動力学や読心術、催眠術などを織り混ぜて、人の心を読み取ったり操ったりする他のことをいいます。

テレビではまるでマジックのように扱われていますが、人を自分の思う方向に導いたり、人が考えていることを目線や筋肉の動きなどで見極めているいわば心理学のようなものです。

そんなメンタリズムは、恋愛にだって応用が可能なんです♪

メンタリズムを使えば、あなたも簡単に気になる相手を恋に落とせるかもしれませんよ♥

そこで、かんたんに出来る恋愛メンタリズムのやり方を伝授しちゃいます!

1*呼吸を合わせる

『息が合う』という言葉がありますが、息がぴったり合う人はそばにいても楽ですし、仲良くなりやすいですよね。

息が合うという言葉自体は、行動がぴったりとあっているという意味ですが、実際本当に呼吸を合わせるのも、実は親密な関係を築くには効果的です。ペーシングと言われるテクニックなんですが、相手が息を吐いたら貴方も息を吐いて、相手が息を吸ったら貴方も吸って、本当に息を合わせます。

呼吸のペースが同じだ相手と同調しやすくなるので、仲良くなりやすいんです♥

同調は、親密な関係を築くには絶対に必要なのですが、言葉で同調するよりも実際に呼吸を同調する方が相手に『気が合うな』という印象を無意識に植え付けることが出来るようです。

会話の最中も、彼が話してる間は息を吐き、彼が息継ぎをするタイミングで息を吸うとより効果的ですよ♪

呼吸を合わせるのは、少し難しいかもしれませんが、胸の上下や呼吸音でタイミングを図ってくださいね。


2*5~7秒の勘違い

人が恋に落ちるにはどれくらいの時間が必要だと思いますか?人は5~7秒の時間があれば誰かを好きになれるんです。

初めて会った人を一目見て恋に落ちることを一目惚れと言いますが、一目惚れをすると無意識に約5~7秒相手を見つめると言います。

人は『好きだな』という感情を持つと相手の姿をよく記憶しようとして無意識にじっと見つめます。

そうすると脳は、無意識に『この人は好きな人だ』と認識するようです。

なので、向き合って話をしているわけでもないのに『5~7秒見つめる』という行動を恋に落ちてもいないのにすると、不思議なことに脳みそは『一目惚れしたんだ』と勘違いを起こします。

感情が起因しての行動なのかどうかが脳にはわからないためそのような勘違いが起こるそうです。

そのため、気になる人が5~7秒じっとあなたを見つめるように仕向ければ、脳が勘違いを起こして『あなたが好きだ』と認識してくれるかもしれません♪


3*警戒させないボディータッチ

過度なボディータッチは男性から嫌われる行動の1つなのですが、ベタベタしない軽いボディータッチ男性受けのいい行動なんです。

そのため、気になる人に振り向いてもらう時も軽いボディータッチは必須です。

ただ軽くならどこを触ってもいいというわけではありません。

軽く触るだけでも警戒心をいたとしても持たれる場所とそうでない場所があります。

かなり仲がよくいつもじゃれあって、触り合っているような男性なら別かもしれませんが、基本的には警戒心を抱かせる場所を触るのはNGです。

人間の急所部分は、触られると警戒心を抱いてしまいます。

逆に、警戒心を抱かさず、あまりさわられても抵抗感のない部分は二の腕なんです!

警戒心をもたないのは、二の腕が心臓からも遠く、あまり危機感を感じない部分だからかもしれませんね。

そのため、ボディータッチをするなら二の腕にするのが一番効果的です。

ボディータッチにより親近感もわく上に、警戒心も持たれないため親密度が上がるはずです♪

ベタベタ触りすぎると逆効果になることもあるので、挨拶するときや会話の端々でそっと数回だけ二の腕をさわることがポイントです。


すぐに。

簡単に出来るメンタリズムをご紹介しましたが、いかがでしたか?

実際にできそうなメンタリズムは見つかったでしょうか。

彼があまり貴方を恋愛対象として見ていなくても、メンタリズムを使えば貴方のことを好きになってしまうかもしれませんね。

なんの道具や下準備も要らないので、貴方も気軽にメンタリズムをはじめてみてくださいね♪

「【恋愛メンタリズム】気付かないうちに彼を魅了する3つの方法」を読んだ人に人気の記事
色気がある女性とない女性。そこには3つの決定的な違いがある?!完璧な外見ではないのに、男性に惹かれることが多い女性にあるものは「色気」です。でも色気がある女性とない女性の違いってよく分からないですよね。どうしたら色気がある女性になれるのでしょうか。今回は、色気がある女性と色気がない女性の違いについて紹介します。
彼との会話を”超”長続きさせる3つの方法~これで会話が長続き!せっかく付き合っているのに、彼と会話が弾まない!いっつも自分ばかり話して、彼はつまらなさそう…。そんな悩みを抱えている女性って案外多いんです!どうすれば彼と楽しく会話して、幸せな時間を過ごすことが出来るのでしょうか?電話やLINEでも使える、会話を長続きさせる方法をご紹介しちゃいます♥
真似してみる?男性の本能をくすぐるモテ女像は今も昔もこの2つ!どうしてあの子はモテるんだろう…同じ女性から見たら、何の取り柄もなさそう!なのに、なぜか男性からはモテている女性っていますよね。あなたの周りのそのような女性も、もしかして男性の本能をくすぐるこんなタイプのモテ女では?

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント1件

  • 1 :はな 2018/01/30

    恋愛でもメンタリズムって有効なんですね。あまりそういうのを考えたことがないんだけど、好きな人を落としたいと思うなら、こういうのも考えたほうがいいのかもしれないな。ちょっと考えて早速使ってみたいなと思いました。

    通報

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 男に都合のいい女にされやすい!こんな特徴のある女性は要注意!

      男に都合のいい女扱いされるなんてそんなのごめん!そんな風に思っている女性が大半だと思います。しかし都合のいい女になりやすい女性というのは、男性からすると特徴があるんですね。こんな特徴のある女性は男性から「都合のいい女」としてターゲットにされやすいんです…。

    • 顔を可愛くして自信をつけたい…「鏡」が願いを叶えてくれる?!

      ネットで可愛くなる方法と検索をするとメイクや整形などのサイトが出てきますが、お金をかけなくてもメイクをしなくても顔が可愛くなる方法があるんです!それがみなさんも毎日見ている鏡です。もちろんメイクなどもご紹介していきますが、結局は素の自分だったんだ…と気づくことが一番の方法な…

    • モテる女子は恋愛心理学を活用していた!?恋を叶える秘訣とは?

      今回はモテるテクニックについてまとめていきたいと思っているのですが、テーマは「心理学」です。何故かモテているあの人は一体何が魅力なのか…?そう考えたときにふと心理学の本のことを思い出したのです。明日から実践できる心理学に基づいた、モテるテクニックをご紹介していきます!