「彼氏の元カノが憎い。」どうしても嫉妬しちゃう時の考え方4つ
3218 Point
更新

「彼氏の元カノが憎い。」どうしても嫉妬しちゃう時の考え方4つ

元カノにどうしても嫉妬しちゃう人必見、嫉妬しちゃった時のいずれ悟りを開ける考え方を紹介しています。今苦しくても、この考え方ができるようになれば、いずれ気が楽になる時がきます。この考え方で元カノに対して嫉妬に燃える日々を終わらせましょう。

「なんで彼と初めて付き合ったのが私じゃないんだろう」

カップル 植物

pixabay.com

大好きな彼氏と出会えたら一度は必ず思うこの「なんで彼と初めて付き合ったのが私じゃないんだろう」というどうしようもない想い。

「彼氏には元カノが居て、私にだって元カレがいるけどどうしてもその事実が許せない」

彼氏を好きすぎてそう思い悩んじゃう女性は、はたから見れば可愛いものですが、自分と彼氏からしてみたら深刻な悩みに発展しそうなほどの大きな悩みでもありますよね。

元カノがいるのだって仕方ないし、つい彼氏にあれこれ聞いちゃうけど聞いたら聞いたで嫉妬しちゃうあなたへ送る、元カノに対して嫉妬しちゃう時の考え方をお教えします。

私も彼氏の元カノに対してたいそう嫉妬したものです。

でも考え方を変えるだけで、ちょっとずつ軽くなることができますから、もう少しの辛抱ですよ。

これで少しでも嫉妬心が薄くなりますように。

「今の彼だからこそ、私は好きになれた」ことを知る

Happy woman hugging a man

fizkes/shutterstock.com

元カノがいたことを彼氏の記憶や経験から消したとしましょう。

すると、今の彼氏とはまた違う彼氏が出来上がってしまいます。

人は経験を積み重ねて人格を形成するため、今の彼氏には少なからず元カノの影響があるわけです。

影響を受ける前の彼氏を愛せるかどうかなんて、わかりませんよね。

もしかしたら、今よりも優しくないかもしれません。

彼氏の過去を消したら今より自己中で、奔放な彼氏になってしまうかもしれないんです。

彼氏を好きならば、彼氏の生きてきた道も愛せるようになりたいですね。

彼氏の経てきた経験はどんなことであれ尊いものなんです。

元カノが気になってつい検索しちゃうあなたへ

女性 携帯

pixabay.com

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (1件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

1 えむ
通報

すごく参考になりました。私の彼氏の元カノは私の親友なのですが(三角関係とかではなく、十分に時間を経た後でお付き合いを始めました)、お互いファーストキスの相手だったのでいい思い出にしているみたいです。そのこと自体を恨んだりしているわけではないのですが、そういう話を聞くとモヤモヤしてしまって。。大事な親友なので嫌いになったりすることはないのですが、モヤモヤは感じてしまい、最終的にはそんな自分が嫌いになってしまいそうでした。ですが、この記事を読んですごくスッキリしました。ありがとうございました。

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー