※本ページはプロモーションが含まれています。

私達って付き合ってるの?曖昧な関係をはっきりさせる5つの手順

私達って付き合ってるの?曖昧な関係をはっきりさせる5つの手順

カップル

曖昧な関係って最初は楽しかったのに、段々心が苦しくなってきますよね。できたらはっきりさせたい、そんなあなたに曖昧な関係をはっきりさせる5つの手順を用意しました。彼と私は付き合っているのか?これで彼との仲をはっきりさせちゃってください!

まみ
まみ
2020.01.28

「私と彼、付き合ってるの?付き合ってないの?」

カップル

世の中には「自然と付き合っていた」なんていう付き合い方がありますが、正直言葉で確認しなきゃ付き合っているか付き合っていないかなんて、正直わかりませんよね。

こちらが「付き合っている」と思っていても、相手がそうでないなら友達にだって紹介することができません。

曖昧な関係は正直、楽しい時期でもあります。

しかし、はっきりさせたくてモヤモヤする時期でもありますよね。

今の関係を打開して彼と正式に付き合いたいなら、これからお話する手順を踏んで、曖昧な関係にさよならしましょう。

曖昧な関係にさよなら①彼が本当に愛しているのは何かを見極める

カップル

曖昧な関係に陥る人にありがちな、彼が本当に愛しているのは〇〇だった…パターンです。

曖昧な関係になるくらいなので、イチャイチャもデートもしていることとは思うのですが、恋人同然のことをしながら彼が自分を見てはいなかったということは、よくある話でもあります。

例えば、曖昧な関係の彼が本当は私ではなく、私の部屋が好きだっただけ、とか、手料理を食べさせてもらえるから食費が浮いて、良い感じと思っていただけ、など様々です。

人は自分のことを1番大切にするものですが、それが際立っている場合、彼はあなたのことを愛していない可能性があります。

自分本位でしか物事を進めずに、こちらの都合なんてお構いなしな彼の場合、付き合う気持ちがないと言えます。

そんな彼なら、こちらから振ってしまうことをオススメします。

少しでも大事にしてくれる彼なら、あなたと付き合いたいと思っている可能性があります。

例えばあなたの部屋に来るにしても綺麗に使ってくれたり、予定を伝えてはくるけどこちらの予定もちゃんと聞いてくれたり。

はたまた手料理を食べたいと言ってやってはくるけど、たまに外食する時は「いつもごちそうしてもらってるからさ」とおごってくれたり、そういう要素がある彼なら、次のステップへ進んでみましょう。

曖昧な関係にさよなら②遊びなのかどうか思い当たるふしを探す

カップル

男性の中には、遊びでも恋人のように振る舞える人種が、少なからず存在します。

とても器用なんです。

そういう人たちはキスもハグもしますし、おやすみのチューでさえやってのけます。

しかし、彼女にしかしないことがあります。

それは本音を話したり、見栄を張ったかと思えば弱みを見せてきたり、あなたのことに興味があるような質問をぶつけてきたり、などです。

遊びの場合は大してこちらのことに、興味はありません。

自分の暇が潰せたらそれでいいため、相手の中身を知る必要はないと思っているのです。

しかし、本音を話す遊び人もいます。

ですがそういった人の場合、本当に全て話してくるため、遊びであるかの判断がつきやすいでしょう。

過去に居た人の例を挙げますと「今日〇〇で知り合った〇〇って子とデートなんだよね!」というように、本当に何も隠さずに伝えてくるのです。

このタイプはオープンすぎるのが欠点でもあり長所なので、曖昧な関係だろうかと悩む必要が全くありません。

このタイプと築けているのは曖昧な関係ではなく、セックスフレンドです。

こういうタイプだったとしても、本命には例え浮気していても隠します。

隠されていないのは、本命じゃないからです。

ですが本命になりえたとしてもこっそり浮気をされますので、避けておいた方が良いのではないでしょうか。

彼に遊ばれてはいなさそうと思ったなら、次に参りましょう。

曖昧な関係にさよなら③それとなく彼の友達に聞く

グループ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―