※本ページはプロモーションが含まれています。

別れてもやっぱ好き?友達になれる元カレとなれない元カレの違い

別れてもやっぱ好き?友達になれる元カレとなれない元カレの違い

カップル

別れた元カレと友達になることは可能?不可能?元カレと友達になれる人は多いですが、なれない人もいますよね。その違いってなんなのでしょうか?今回は、元カレと友達になる時の注意点もまじえてお話しています。一度は好きになった人ですから、今後の関係もしっかりけじめをつけたいですよね。

まみ
まみ
2017.09.17

別れて元カレになった彼氏、もうこれっきりなの?

孤独 女性

好きだったし、大好きだったけど彼氏としてはもう見れなくなって別れたり、お互い付き合っていても生産性がないことを理由に別れたり、別れの理由って様々ですよね。

こちらが振ることもあれば、彼が振ってくる場合だってあります。

そんな彼氏彼女が終わった途端、元カレは他人になってしまうのでしょうか?

それとも、別れた2人でも素敵な友人関係を築くことができるのでしょうか。

今回はそんな元カレのお話です。

「元カレだけど友達として、ずっと仲良くしていきたいの」

失恋

元カレと友達として仲良くできる人は結構多いです。

私自身は元カレとはあまり連絡を取り合いませんが、私の周りは元恋人と連絡を取り合う友人が多いです。

話を聞くと、付き合っていた元カレ、元カノは元々友人であったようなんです。

なので、出会ってすぐに意識しあって付き合ったカップルは、別れると友人関係にならないみたいなんですね。

また、付き合っていた時に「友達としてのほうがお互いのびのびとできて楽しいかもしれない」という理由で別れたカップルは、友人関係になっても仲が良いみたいですね。

恋人と言う枠に囚われなくても、仲良くできる2人だったということなのでしょう。

しかし、仲良くできない元カレ元カノもいます。

それは別れても一方が一方を意識したままの場合です。

友人関係って、お互いが好きだけど性的なことはしないし、手も繋ぎませんよね。

特別だけど特別視しすぎない、距離をうまくはかるものです。

なのでもし、元カレになってしまったけれど未練があるから、せめて友達にはなっておきたいと元カノの方が思えど、悲しいですが友人にはなれません。

元カレと友達になるという事は、元カレが誰かと幸せになっても、それを祝福できるようになるということでもあります。

つまり、未練がある場合、元カレに新しい彼女ができたら嫉妬しますよね?

本当ならそこは自分の場所なのにと、見当違いの恨み方をする場合もあるでしょう。

それでは友達になれません。

元カレと友達になるという事は、元カレと永遠に男女の関係にならないということを、決意しなければなりません。

心から友達になりたいならば、その意志をはっきりと持ちましょう。

いつの日か元カレとよりを戻したい場合でも、好きだという事はうまく隠して、友達付き合いをする必要があります。

友達として付き合っていける元カノこそ、元カレにとっても友達でいられるということです。

元カレと友達として仲良くしたいのに体を求めてくる場合

Image of irritated couple man and woman

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―