「やっぱりまだ彼のことが好き。」忘れられない恋の終わらせ方4選

「やっぱりまだ彼のことが好き。」忘れられない恋の終わらせ方4選

3467
update

忘れられない恋は、無理矢理忘れようとしなくて良いんです。無理に忘れようとするから、忘れられない恋になるんです。その理由と解決策を紹介しています。「忘れられない恋」を「素敵な恋だった」に変えてみませんか?是非、参考にしてみてくださいね。

3467
update

「忘れられない恋、まだ好きなのかも…」

女性

忘れられない片思い、忘れられない恋人…忘れられない恋の形は様々です。

共通しているのが胸を締め付ける痛みです。

「何故私はあの時、ああしなかったんだろう」

「もっとこうすればよかった」

未練もあるでしょう。

ですが、もう前を向くためにその忘れられない恋にも区切りをつけてみませんか?

長く想ってみたとしても、いたずらに時間は過ぎてしまうばかりでしょう。

あえて忘れないのなら良いですが、時間が経っても痛くて辛いものなら、ここらで忘れられない恋を終わらせておきましょう。

今日は、そんな忘れられない恋の終わらせ方を紹介します。

参考になれば幸いに思います。

忘れられない恋、辛いのは想いきっていないから

女性

忘れられない恋が辛いのは自分の思うままに想いきれていないためです。

思い出すたびにどこかでセーブがかかってしまっていませんか?

「もう忘れなきゃ…」

そんな風に想いを閉じ込めてみたところで、その忘れられない恋心は風化するばかりか根腐れしてしまいます。

根腐れするとマイナスの感情を持ちやすくなってしまうため、なるべく忘れられない恋心だとしても思い出す時はちゃんと思い出して浸るようにしてください。

それは痛みを伴う行為かもしれませんし、苦しさで涙が出てしまうこともあるかもしれません。

ですが、膿は出してしまわないとずっとそこにあるのと同じように、忘れられない恋もちゃんと思い出して出すようにしてあげなければ終わることはありません。

何度も人に話すのもいいでしょう。

話せる人が居ない時は、ノートに忘れられない恋を書き連ねましょう。

忘れられない恋は、無理に忘れる必要はありません。

むしろ無理に忘れようとするとこじれる可能性があります。

ちゃんと思い出して浸ったりするからこそ、心の整理がつくことができるので、思い出してあげてください。

大切な恋でもあったのでしょう。

思い出すことできちんと向き合ってみましょう。

向き合うことで整理をつけることができ、忘れられない恋を終えられます。

忘れられない恋の未練を反省に変える

女性
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

忘れられない恋の相手に、一度現実で会ってみると、うわ、

自分めちゃめちゃ忘れられない人のことを美化してたわ

って気づきますよ・・・・

本当に記憶って綺麗に作りかえられてる。

人間の脳は都合のいいように作られています・・・と

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー