※本ページはプロモーションが含まれています。

告白はLINEでいいの?LINEで恋愛を進める効果的な方法とは

告白はLINEでいいの?LINEで恋愛を進める効果的な方法とは

恋活

少し前はEメール。今ではLINEが連絡手段として主に使われていますが、このようなデジタルなもので、恋愛を効果的に進めるにはどうすればいいのか。また、告白する際には直接がいいのか、デジタルでもいいのか?このようなことについてまとめてみました!

みかさ
みかさ
2017.09.24

恋愛も携帯で

砂場に座り向肩を寄せ合う男女

みなさん、恋愛において「デジタルは良くない」みたいなイメージをお持ちではないでしょうか。

団魂世代の方々は特にそうやって言いますから、現代の人たちも少なからずその影響を受けているはずです。

しかし、本当にそうなのでしょうか?

時代は流れるものですから、その時代に合った恋愛スタイルがあるのではないでしょうか。

実際に恋愛においてLINEを使うことが、どのように生きてくるのかについてなど、色々と書いていきたいと思います!

まずはデジタル機器を恋愛に活用することが、ダメと言われるのはなぜかについて書いていきたいと思います。

メールやLINEは恋愛においては悪!?

後ろ手に花束を持つ男性と向き合う女性

よく今の40代、50代の方々は言いますよね「メールとかLINEで恋愛をするなんておかしい」と。

彼らの理論としては、恋愛においても交友関係においても、直接会わないで会話をしたり要件を伝えることは軽薄なこと、という感じですよね。

確かに、目を見て話してしっかりと言った方が感情は伝わりますね。

しかし、恋愛を進める過程でメールやLINEを使うことは、悪いことなのでしょうか?

筆者はそうは思いません。

合っていない期間にやり取りをしたり、事前にどのような人間かある程度わかる、という利点もあるからです。

現代の人々は基本的に忙しい人が多いですから、このような電子機器に頼るべきこともたくさんあるのです。

LINEは積極的に使うべし!

浜辺で額を合わせる男女

恋愛において、付き合う前の段階、そして付き合った後、どちらもLINEは積極的に使うべきだと思います。

理由はいくつかあります。

・隙間時間にやり取りができる

・会っていない間に親しくなれる

・習慣性を作ることができる

このような利点が挙げられるので、筆者はLINEの使用を推奨します。

今回は、付き合ってない段階での話をメインに説明していきます。

【LINEの利点その1:隙間時間にやり取りができる】

隙間時間にやり取りができるというのが、LINEの大きな利点の一つです。

電話や直接会うというのは、時間をある程度確保しなければできないことですが、LINEの場合は少し空いた時間があれば、やり取りをすることができます。

これは恋愛においては、かなり重要なことになってくると思います。

付き合う前というのは、どれだけ親密になれるかというがとても大事ですからね。

また、付き合った後もこまめに連絡を取ることができます。

隙間時間に連絡をとることができるというのは、恋人と繋がっている、という認識を忘れないようにできるというメリットがあります。

【LINEの利点その2:会っていない間に親しくなれる】

手を引く男性と笑顔の女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―