メールが来ない!気になる人からメール返信が無い3つの理由

メールが来ない!気になる人からメール返信が無い3つの理由

1140

勇気を出して、気になるあの人にメールを出したけどなかなか返信が無い。不安な気持ちになりますよね。そこで、今回メールやLINEが来ない理由とその対処法についてまとめてみました。

1140 |

メールの返信が無い理由

彼氏や気になるあの人から返信が無くて落ち着かない!

でもちょっと待って。

返信が無いのには、それなりに理由があるかもしれません。

単純に多忙である

忙しくても時間を見つけてメールを返信して欲しい!と思うかもしれません。

ですが、男性は一つのことに夢中になりがちです。

その為メールが来ても「落ち着いてから返信しよう」と考え、返信が遅れることもあるみたいですよ。

タイミングを逃した

アナタが送ったメール内容の返信の時期がずれて、返しそびれてるかもしれません。

また人によっては返信が無い=NOという一種の意思表示で、あえて返信しない場合もあるようです。

一度自分が送ったメール内容を確認してみましょう。

アナタに興味がない

残念ながらアナタに現状興味が無く、メールの返信が無いのかもしれません。

ただ、『現状』なので今後変わることもあります。

あまり落ち込まずにいましょう!

基本的にあまり返信が無い人はメールが苦手である、と言うことを覚えておきましょう。

あくまでもメールはコミュニケーションツールの一つです。

コミュニケーションを取りたいならメールに固執せず、他の手段も考えてみましょう。

メールの返信が欲しい時は?

それでも返信が欲しい、と言う時は次の方法を試してみましょう。

とりあえず待つ

メールを送ってから、どのくらいの期間が経ちましたか?1日や数日ならちょっと待って!

本当に忙しくて返信する間がないのに立て続けに返信すると、相手からかえって不快に思われるかもしれません。

もう少し、せめて1週間は待つようにしましょう。

日にちをあけて、別件でメールしてみる

待っても待っても返信が無い!と言うなら話題を変えてメールを送りましょう。

その時は、なるべく相手を責めたり追い詰めるような内容にしないこと!

返信のしやすい、気さくな文面のメールを送るようにしましょう。

待っても返信が無い時は

忘れて、他のことを楽しもう!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー