「またなの?!」彼氏と会えない理由4つと言い訳を見抜く方法とは

「またなの?!」彼氏と会えない理由4つと言い訳を見抜く方法とは

3189
update

なかなか彼氏と会えない...そんなこと、時々ありませんか?もしかするとですけど、それは彼氏があなたと会わないように、適当に口実を作っているだけなのかもしれません。今回は、彼氏と会えないその裏側...彼氏の策略と見抜き方をお伝えします。

3189
update

「一人」や「友達」を優先する彼氏

男性

あなたが彼氏と会えない理由...それは、ズバリ彼氏が「一人」や「友達」を優先しているからだと、もうはっきり言ってしまってもいいでしょう。

「私は彼女なのに?」と疑問を感じるでしょうけど、そこはどうしても男女における優先順位が違うために、女性のあなたでは理解が出来ないんです。

いや違う、きっと彼氏と会えないのは何か理由があって...と、彼氏を信じようとする気持ちも理解出来ますけど、その優先順位の理念によりその信じる気持ちは音を立てて崩れることになると思います。

では実際、これからあなたと会えないことの多い彼氏が、どんな理由で会えないようにしているのか、その言い訳や口実をいくつかご紹介します。

言葉をそのまま鵜呑みにするのも、とても純真でいいことだと思いますけど、そのまま彼氏を野放しにしてしまうのは、確実に二人の関係に陰を落としてしまう結果になると言えます。

なので実状をしっかりと理解して、時に手綱を緩めて、時に手綱を引き締めるという緩急を付けて、「ここにあなた有り!」という印象を与え、恋人の存在を忘れさせないようにしましょう。

「明日、仕事が入ったんだ」

仕事

ほんとに会えない「あるある」で、この言い訳に涙を飲んだ女性は、星の数ほどいるんじゃないでしょうか?

彼女からは絶対に見ることの出来ない仕事を利用して、会えない口実を作るなんて彼氏の風上にも置けません。

なので、これがその場で見繕った言い訳だということを見抜き、会えない今を終わらせてしまいましょう。

ではその見抜き方ですけど、まず彼氏はその言い訳を仕事のある日の前日や、とても近い日に言っていませんでしたか?

もしそうなら、それはおかしいと思います。

仕事なんて予定で動くことが多いものですし、そんな急に仕事が入ることが頻繁にあるんでしょうか?

まずはそこを突いてみましょう。

となると彼氏は今度、仕事という言い訳に「急に」という文言を付け加えてくると思います。

これが曲者で、どうしても彼女の立ち位置からそれを暴く術はありません。

それをいいことに彼氏は、おそらく次回からは「急に」を付けて、会えない口実とするでしょう。

これに関しては、裏を取ってしまえば一発で判明します。

あなたの知り合いの中で、彼氏と同じ職場の人はいませんか?

彼氏のツテで合コンをしたり等で、顔見知った人はいると思います。

あなたは自分の友人の中でそんな同僚の連絡先を知っている人を探して、コンタクトを取って彼氏の仕事の実状を聞いてしまいましょう。

それで嘘が発覚すれば、これまで仕事を理由に会えない口実を作っていた彼氏は、もう二度と仕事を理由に会えないとは言わないでしょう。

「親戚に不幸があってさ」

男性
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (1件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

1 名無しさん
通報

言い訳を暴くなんて真似したら彼氏に嫌われちゃいますよ

少なくとも僕は自分の時間に入ってこられるのは本当に嫌です

彼氏が求めていないのに無理に会って幸せですか?

彼のことが好きなら言い訳だと分かっててもそっとしておいてあげて欲しいな

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー