※本ページはプロモーションが含まれています。

運が良いとか相性の良さだけじゃない!長続きカップルの秘訣6選!

運が良いとか相性の良さだけじゃない!長続きカップルの秘訣6選!

カップル

好きな人と付き合えてもすぐに別れてしまう、どうも長続きしない。そんな人は、長続きしているカップルが羨ましいですよね。でも、長続きしているカップルって、ただ相性がいいだけではありません。愛情の中にも、お互いの努力や秘訣がいろいろあるものです。ここでは、そんなカップル長続きの秘訣を紹介します。

sachihana
sachihana
2017.09.22

長続きカップルを目指したい!

長続き

好きな人と折角付き合えても、数ヶ月で別れてしまうと、すごく好きだった気持ちは何だったんだろう、付き合っていた数ヶ月はなんだったんだろう、自分が悪かったのだろうか、と悲しい気持ちと同時に悩んでしまいますよね。

付き合うって、ただ好きなだけでは続かないものです。

付き合ってみたら思った人と違ったり、付き合ってから生活リズムが合わなくなってしまうことがあるので、誰が悪いということはありません。

ただ、あなたの気持ちが冷めている訳ではないのに、いつもいつも長続きしないのであれば、少しあなたの付き合い方を変えてみたほうがいいかもしれませんね。

長続きするカップルと、短く終わってしまうカップル。

そこには、どんな違いがあるのでしょうか。

ここでは、長続きするカップルたちの秘訣を学んでみましょう。

もし自分が実施していないこと、足りないことなどがあれば、是非吸収して、今の恋愛や次の恋愛に活かしてみてくださいね。

早速、カップル長続きの6つの秘訣を紹介していきます。

秘訣1:束縛しすぎない

束縛

一つ目の秘訣は、相手を束縛しすぎないことです。

好きになってしまうと、どうしても独占したいものですね。

好きな人の全てを知りたいし、好きな人が離れないように、全てを知っておきたいと思ってしまうことも。

浮気しないように、どんな人と飲みに行くのか、どこへ行くのか、など彼氏の何もかも知っておきたいと思うものです。

しかし、それは行き過ぎると逆効果となります。

ラブラブのカップルといえど、お互いのプライバシーは大切にしなければなりません。

ほんの少しの束縛や、ヤキモチ程度ならかわいらしいと思えることもありますが、それでも、継続されると重くなってくるものです。

束縛は相手の生き方を尊重しない自分勝手な気持ちですし、何より、束縛するということは、彼氏を信じていないということです。

ですので、長続きさせたいと思ったら、彼氏の交友関係、彼氏のプライベート時間を尊重して、ある程度自由にしてあげることが大切です。

そもそも彼氏を心から信じてあげることができたら、束縛することもなくなりますよ。

秘訣2:スキンシップを忘れない

スキンシップ

スキンシップは、ちょっとしたスキンシップを日常的に忘れないことです。

二人で過ごしている時だけでなく、ただ近所のコンビニに買い物に行くときや、ただテレビを見ている時とかに、自然に手を繋いだり、腕を組んだりして、ちょっとしたスキンシップを忘れないようにしましょう。

出かける前のライトキスとかもいいですね。

頬やおでこへのキスでも、愛情が伝われば素敵なスキンシップです。

あくまでもさりげない、大袈裟なスキンシップではなく、何気無いスキンシップの継続が大切です。

お互いのぬくもりや感触がすぐそばにあることが日常的になると、カップルの愛情は深まるものです。

何気無い時間でのスキンシップであれば、恥ずかしがり屋の彼氏であっても嫌がらないはずです。

あなたから是非、積極的にスキンシップしてみましょう!

秘訣3:大勢と出会う共通の趣味をもつ

出会う

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―