※本ページはプロモーションが含まれています。

婚活中の落し穴?良縁に注意?あなたに最適な結婚相手を見極めて!

婚活中の落し穴?良縁に注意?あなたに最適な結婚相手を見極めて!

結婚

婚活中であれば誰でも「良縁」に出会うことを望みますよね。良縁と出会う為にお見合いパーティーに行ったり、お見合いをしたり、時には占いに行ってみたり。必死になる時期だからこそ、「良縁」という言葉としっかり向き合い、冷静に婚活をしてみませんか。ここではあなたにとって、本当の良縁と出会う手段を紹介します。

sachihana
sachihana
2017.09.28

良縁とは

良縁

現在、特定の恋人がいなくて、でも結婚はしたい、家庭を持ちたい、子供がほしい。

そうなると良縁に出会うため、婚活に全身全霊を注ぐようになってきます。

婚活中はとにかく大変ですよね。

挫折もあるし、傷つけられることも、傷つけてしまうことも。

金銭的にも、精神的にも、肉体的にも疲れてしまう人もたくさんいらっしゃいます。

そんな時は、ふと一息ついて冷静に自分と向き合ってみませんか。

婚活中につきまとうのは、「良縁」という言葉ですが、自分にとっての「良縁」について少し考えてみませんか。

そうすることで、突然目の前が開けることもありますよ。

改めて、「良縁」とはどういう意味なのでしょうか。

「良い縁」と書いて「良縁」ですが、人と人との出会いは様々な縁が関わっています。

良い縁は、友達・上司部下などいろんな関係でも出会いたいものですよね。

でも「良縁」は主に結婚において使われますよね。

辞典でその意味を調べると『1、似合わしい縁談。よい縁談。」(出典:デジタル大辞泉小学館)と記載されています。

では、結婚におけるよい縁談って、どういうことなのでしょうか。

「良縁」に出会って、幸せな結婚をする、婚活中の女性にとっては、最高の幸せに感じますね。

でも、良い縁という言葉は、実はとても曖昧な言葉です。

良縁に出会いたい、と思っていてもそんな曖昧な言葉に夢を託していては、得られるものも得られないかもしれません。

お金持ちな人に出会うことでしょうか。

家柄が良い人に出会うことでしょうか。

親同士が良好であればいいのでしょうか。

それらは、あなたが本当に求めていることでしょうか。

あくまでも結婚をするのはあなたです。

あなたが求めている理想の家庭を、共に末長く築いてくれる人であるべきですね。

よい縁談をと出会うために、まずは一見良縁に感じるけれど、本当は注意すべき縁談について知っておきましょう。

注意すべき良縁

危険な良縁

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―