※本ページはプロモーションが含まれています。

おうちデート!初めて彼の家に行って成功するためのコツは!?

おうちデート!初めて彼の家に行って成功するためのコツは!?

オトナの恋愛

初めて彼の家に入るのってとても緊張しますよね。今回のテーマはおうちデート。実家なら彼の家族と親しくなれるチャンスですし、同棲への一歩という考え方もあります。失敗はしたくないですよね。おうちデートを成功させるコツが知りたい方は、ぜひ読んでください!

きょうこ
きょうこ
2017.09.24

初めて彼の家でおうちデートする事になったけど・・・

家 ソファ

初めて彼の家でおうちデートするというのは、気を許してもらえた証とも捉える事ができ、とても嬉しいですよね。

ついに彼が私のためにテリトリーを開放してくれた!と喜ぶと思います。

ですが冷静になってみると、初めてのおうちデートって、かなりハードルが高い事に気がつくのではないでしょうか。

彼が実家暮らしの場合は家族と対面する事になりますし、1人暮らしではそのまま同棲に繋がるなんて事もあるので、どちらにせよ成功させないとマズいですよね。

将来結婚したいと思っているならば最高の練習試合ですし、不安はあるけど期待が大きいという方もいますよね。

ここでは初めてのおうちデートを成功させるコツを紹介していきます。

おうちデートは服装が大切?

ファッション

意外かもしれませんが、おうちデートでは服装がとても大切です。

手を抜くなんていうのはNGです。

「え?外に出るわけでもないのに!?」と思ってしまうかもしれませんが、理由さえ聞けば納得すると思います。

おうちデートでは基本的に2人きりの空間なので、彼がものすごく甘えてくるという場合が多いです。

シンプルな話、抱きついたり顔を埋めやすい服装が喜ばれます。

後、彼が実家暮らしの場合は家族に見られてしまいます。

これで服装が大切という事が分かっていただけたでしょうか?

少し間違えただけでも彼から幻滅されてしまったり、家族から不快に思われてしまうので、服装には気を使って欲しいです。

ではどんな服装が良いのか見ていきましょう。

肌触りが良い生地を使った清楚系の服装

先ほどちょこっと触れましたが、おうちデートでは彼が甘えてきたり、ボディタッチしてきたりします。

いきなりベッドに押し倒されてハグされ、胸に顔を埋めてくるという夢のシチュエーションだって、期待出来ちゃいます。

そのため肌触りが良い方が喜んでもらえるのです。

ゴワゴワしている生地や、金具などついていて当たると痛い服装は、避けた方が良いかもしれません。

リラックス感のある服装

「おうちデートでは彼の家族に会うかもしれない。ビシッと決めていこう」

と気を遣って、堅苦しい格好をしていくのはオススメ出来ません。

それではおうちデート特有の、部屋でゴロゴロしている感覚を味わえませんし、彼も気が引き締まってしまいます。

ある程度リラックス感・休日感のある服装が好ましいです。

だからといって、パジャマやジャージで行くのもちょっと違います。

そのまま散歩に行けるような服装がオススメです。

おうちデートでは彼の指示に従うべき?

カップル 料理

おうちデートは彼のテリトリーにお邪魔するので、自分勝手な行動はやめておいた方が良いです。

今回は初めてのおうちデートを想定しているので、すでに彼の家のルールなどを知っている人は、そこまで気にする必要はありませんよ。

では初めての人へ。

どうして彼の指示に従った方が良いと思いますか?

それは、自分のテリトリーを荒らされたくない男性もいるからです。

男性の部屋って何だか汚いイメージがありますが、案外潔癖な一面からルールを設けている方もいます。

例えば「お風呂に入った後ではないとベッドに立ち入り禁止」や、「本はしっかりと並べてあるから触られたくない」といったルールです。

あなたが彼の部屋に入るなり、ベッドに座ったら怒られるという可能性があります。

そのため「ベッドに腰掛けてもいいよ?」といった指示を受けてから行動するようにしましょう。

男性って意外と面倒くさい生き物なんですよね。

でも彼の言う事をきいた方が礼儀良さを感じさせるので、しっかりとしましょう。

ワガママな態度や偉そうにするのはやめてくださいね。

おうちデートの成功の鍵を握るのはプラン!

カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―