意外と家もアリ?!気持ちが大事なおすすめのプロポーズ場所3選

らん

今回は、プロポーズについてお話しします。そもそもプロポーズって何でしょうか?プロポーズ…結婚の申入れをすること。簡単に言えば、結婚してくださいとお願いするということですね。そんなプロポーズは場所も大事です!今回は、そんなプロポーズの場所をご紹介します!

憧れのプロポーズ♪


皆さん、こんにちは。

今回は、プロポーズについてお話ししていきたいと思います。


プロポーズというと、男性から女性にするイメージがありますよね。

ですが、ここ最近では、逆プロポーズと題して、女性から男性へプロポーズするのも多いそうです。

ちなみに私の友人も逆プロポーズをして、結婚したというカップルがいます。

皆さんの周りにも1組くらいは逆プロポーズで…なんて方々がいるかもしれませんね。

でも、女性からプロポーズとなると、言葉や指輪…いろいろと考えなきゃいけません。


その中でも、重要とされているのが、プロポーズの場所選びです。

女性としては、理想が高く…

・高級レストラン

・夜景の見えるホテル

・サプライズ

等…でプロポーズされたぁい!なんて方も多いのではないでしょうか?

確かに一生に何度もされるわけではないので、特別感は出したいですが、いざ自分がやるとなるとどうでしょうか?

時間、金銭等様々必要となってきて、大変かもしれません…

そこで今回は、簡単にできるプロポーズの場所をいくつかご紹介したいと思います。

レストラン


簡単にできるプロポーズの場所1か所目は、王道「レストラン」です。

やはりこの場所は、男女問わず選ばれるんですね。

なぜ、このレストランが、王道としてプロポーズ場所に選ばれるかというと、プロポーズプランというプランがあるからなんです。

なかなか時間がない方や、どうしたらいいのか分からないと迷っている方が多く利用しているみたいです。


また、女性からのプロポーズも増えていて、女性専用のプロポーズプランなんてのもあるみたいです。

スタッフの皆さんが、しっかりサポートしてくれているので、安心です。

美味しい料理も食べることができ、彼氏にプロポーズをすることができるなんて一石二鳥ですね!

ホテル


簡単にできるプロポーズの場所2か所目は、これまた王道「ホテル」です。

この場所でプロポーズするカップルも多いですね!

泊りがけで楽しいひと時に、サプライズでなんてのもいいですね!

ホテルの宿泊プランに、プロポーズプランというものもあり、レストランなどで食事中にスタッフが部屋に花束やウエディングベアー等が置いてあり、サプライズでプロポーズできるというプランです。


また、ホテルと一体になっているチャペルもあり、結婚式をプロポーズした場所で行うこともできます。

プロポーズついでに結婚式場を決めてしまうのもいいかもしれませんね!


簡単にできるプロポーズの場所3か所目は、「家」です。

女性からすると「え?家?」とがっかりしたくなりますが、意外と家でプロポーズをするカップルも多いようです。

理由としては、いろいろありますが…

・2人きりだから恥ずかしさがない

・家という空間の中でびっくりさせたい

・結婚した後もプロポーズした思い出の場所で過ごせるから

等が多いですね。

いつも居慣れている空間だからこそ、プロポーズしたときのドキドキと嬉しさは何倍にもなりますね!

~番外編~


ここまで、プロポーズ場所をいくつかご紹介してきましたが、そう簡単にプロポーズってできるものじゃありませんよね…

そんな皆さんの助けになってくれるのが「プロポーズ準備室」です。

ここでは、プロポーズについての相談や成功例、知恵袋といった意見交換が行えます。


また、一歩を踏み出せない方には、お手伝いをしてくれます。

友人にも言えなく、家族にも言いづらいという方も多いので、女性としてはこういうサービスは嬉しいですよね!

もし、プロポーズを考えている方は、のぞいてみてはいかがでしょうか?

女性からでも全然OK!

いかがでしたでしょうか?

今回は、簡単にできるプロポーズの場所をいくつかご紹介しました。

最近では女性からのプロポーズも多いとは言いましたが、やはりどうしても男性からプロポーズはしてほしいものですよね…

そんな時は、アピールしてみてください。

パンフレットを見せたり、雑誌などでもいいかもしれません。


ただし、やりすぎたりすると重い女になりかねないので、注意が必要です。

みなさんのプロポーズがうまくいきますように!

「意外と家もアリ?!気持ちが大事なおすすめのプロポーズ場所3選」を読んだ人に人気の記事
【結婚する前に!】今の結納は両家の挨拶と一緒にやるのが主流!?結婚までには、色々とやらなくてはいけないことが山積みです。両親への挨拶に結納、結婚式や披露宴の準備などなど、二人だけでは、目が回ってしまうような項目の多さです。特に女性にとって結納は緊張する場でもありますが、近年は両家への挨拶も兼ねた略式が普通のようです。挨拶も一緒の結納についてまとめてみました。
まさか結婚詐欺じゃないよね?不安になったときのチェック4項目!結婚詐欺という言葉、ニュースやドラマなどで耳にすることも多いと思います。自分とは無縁の話…そんな風に考えがちですが、実際に詐欺にあった女性はみんながそう思って結婚詐欺にあってるのです。「まさか結婚詐欺じゃないよね?」彼氏に少しでも不安を抱いたときは、チェックしてみましょう!
思わずOKしちゃう!女性が憧れるサプライズプロポーズの場所4選女性の多くは男性に「プロポーズ」されることに、憧れを持っているのではないかと思います。特にサプライズでプロポーズをされたいと思っている人も多いですよね。そこで今回は、女性が憧れるサプライズプロポーズの場所について紹介していきたいと思います。あなたはどんな場所でプロポーズされたいですか?

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • オーダーできる物が人気みたい!おすすめの結婚指輪ブランド3選

      一生に一度の買い物となる結婚指輪は男女での意見の食い違いなどもあり、決めるまでに時間がかかってしまうようです。今回はそんな結婚指輪の人気ブランドについてまとめてみました。なぜこのブランドは人気なのか、どのような理由があって人気なのかという部分も掘り下げてみました。

    • 両親への挨拶や結婚式場決め!彼にプロポーズされた後のTO DO

      付き合っている彼からプロポーズされたら嬉しいですよね!念願だった結婚ができるわけですから♪ただ、いつまでも浮かれている場合ではありません!彼からプロポーズされたら結婚後のことなど、やるべきことがたくさんあるんです。今回は彼からプロポーズされたらやるべきことを紹介しますね♪