意外と家もアリ?!気持ちが大事なおすすめのプロポーズ場所3選

らん

今回は、プロポーズについてお話しします。そもそもプロポーズって何でしょうか?プロポーズ…結婚の申入れをすること。簡単に言えば、結婚してくださいとお願いするということですね。そんなプロポーズは場所も大事です!今回は、そんなプロポーズの場所をご紹介します!

憧れのプロポーズ♪


皆さん、こんにちは。

今回は、プロポーズについてお話ししていきたいと思います。


プロポーズというと、男性から女性にするイメージがありますよね。

ですが、ここ最近では、逆プロポーズと題して、女性から男性へプロポーズするのも多いそうです。

ちなみに私の友人も逆プロポーズをして、結婚したというカップルがいます。

皆さんの周りにも1組くらいは逆プロポーズで…なんて方々がいるかもしれませんね。

でも、女性からプロポーズとなると、言葉や指輪…いろいろと考えなきゃいけません。


その中でも、重要とされているのが、プロポーズの場所選びです。

女性としては、理想が高く…

・高級レストラン

・夜景の見えるホテル

・サプライズ

等…でプロポーズされたぁい!なんて方も多いのではないでしょうか?

確かに一生に何度もされるわけではないので、特別感は出したいですが、いざ自分がやるとなるとどうでしょうか?

時間、金銭等様々必要となってきて、大変かもしれません…

そこで今回は、簡単にできるプロポーズの場所をいくつかご紹介したいと思います。

レストラン


簡単にできるプロポーズの場所1か所目は、王道「レストラン」です。

やはりこの場所は、男女問わず選ばれるんですね。

なぜ、このレストランが、王道としてプロポーズ場所に選ばれるかというと、プロポーズプランというプランがあるからなんです。

なかなか時間がない方や、どうしたらいいのか分からないと迷っている方が多く利用しているみたいです。


また、女性からのプロポーズも増えていて、女性専用のプロポーズプランなんてのもあるみたいです。

スタッフの皆さんが、しっかりサポートしてくれているので、安心です。

美味しい料理も食べることができ、彼氏にプロポーズをすることができるなんて一石二鳥ですね!

ホテル


簡単にできるプロポーズの場所2か所目は、これまた王道「ホテル」です。

この場所でプロポーズするカップルも多いですね!

泊りがけで楽しいひと時に、サプライズでなんてのもいいですね!

ホテルの宿泊プランに、プロポーズプランというものもあり、レストランなどで食事中にスタッフが部屋に花束やウエディングベアー等が置いてあり、サプライズでプロポーズできるというプランです。


また、ホテルと一体になっているチャペルもあり、結婚式をプロポーズした場所で行うこともできます。

プロポーズついでに結婚式場を決めてしまうのもいいかもしれませんね!


簡単にできるプロポーズの場所3か所目は、「家」です。

女性からすると「え?家?」とがっかりしたくなりますが、意外と家でプロポーズをするカップルも多いようです。

理由としては、いろいろありますが…

・2人きりだから恥ずかしさがない

・家という空間の中でびっくりさせたい

・結婚した後もプロポーズした思い出の場所で過ごせるから

等が多いですね。

いつも居慣れている空間だからこそ、プロポーズしたときのドキドキと嬉しさは何倍にもなりますね!

~番外編~


ここまで、プロポーズ場所をいくつかご紹介してきましたが、そう簡単にプロポーズってできるものじゃありませんよね…

そんな皆さんの助けになってくれるのが「プロポーズ準備室」です。

ここでは、プロポーズについての相談や成功例、知恵袋といった意見交換が行えます。


また、一歩を踏み出せない方には、お手伝いをしてくれます。

友人にも言えなく、家族にも言いづらいという方も多いので、女性としてはこういうサービスは嬉しいですよね!

もし、プロポーズを考えている方は、のぞいてみてはいかがでしょうか?

女性からでも全然OK!

いかがでしたでしょうか?

今回は、簡単にできるプロポーズの場所をいくつかご紹介しました。

最近では女性からのプロポーズも多いとは言いましたが、やはりどうしても男性からプロポーズはしてほしいものですよね…

そんな時は、アピールしてみてください。

パンフレットを見せたり、雑誌などでもいいかもしれません。


ただし、やりすぎたりすると重い女になりかねないので、注意が必要です。

みなさんのプロポーズがうまくいきますように!

「意外と家もアリ?!気持ちが大事なおすすめのプロポーズ場所3選」を読んだ人に人気の記事
彼氏の「結婚したい気持ち」をさりげなく確かめる方法4つ!必見!大好きな彼氏と結婚したいと思い、プロポーズ待ちの女性もいらっしゃると思います。女性は結婚したいと思う事に抵抗はありませんが、男性にとっては大きな決断であり、容易に結婚したいと思えないものです。気持ちはなかなか口に出せないものです。そこで、彼氏の本心はどうなのか、探ってみたいと思いませんか?
【結婚の前の意外と大切なこと】結納を交わす場所はどこが正解?恋人と婚約をしている時にしなければいけないことの1つが「結納を交わす」ということですよね。そのためには場所が必要になります。どこの場所で結納を交わすのが正しいのか、皆はどこの場所で交わしたのか分かりませんよね。そこで今回は、結納を交わす場所について紹介します。
結婚前に知っておきたい!みんなの結婚指輪の平均アレコレ!夫婦になった証として、左手薬指に付ける“結婚指輪”元々欧米の文化でしたが日本にも根付いて結構な年月が過ぎました。これから結婚される方も、多くの人が結婚指輪を購入されると思います。一生付ける指輪だから、ちょっと良いものを!と考えるご夫婦も多いようですが、ぶっちゃけどのくらいの金額が平均なの?ということで、今回は結婚指輪の様々な平均についてまとめてみました。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事