※本ページはプロモーションが含まれています。

好きなのに報われない恋って辛い。恋に疲れた時のリセット方法とは

好きなのに報われない恋って辛い。恋に疲れた時のリセット方法とは

恋活

世の中すべてが幸せな恋とは限りません。むしろ報われない恋の方が多いのではないでしょうか。好きだけど、叶わない。相手には恋人がいる。というように状況は様々ですが、今回は報われない恋につかれた!そんなあなたに対処方法を紹介します。

きょうこ
きょうこ
2017.09.24

諦める必要なし?

女性 ベッド

報われない恋が長い間続いてしまうと、「もう諦めた方が良いのかな」と思うようになり、実際に諦めようとしますよね。

諦めた方が気が楽、報われない恋から救われる、と考えた結果の行動かと思いますが、少し待ってください。

心の底から好きな場合、無理に諦めるという行為が、かえって辛い結果を招いてしまう事があります。

無理に諦める・忘れようとして自分自身を苦しめてしまっては、報われない恋は苦しく重たい恋になってしまいます。

もちろんすんなりと切り替える事が上手い人は、諦めて違う恋に進むという選択もありますが、世の中強い人ばかりではありません。

もう一度諦めるかどうかをしっかり考えましょう。

いつの日か別の人に惹かれていき、今の報われない恋から自然と切り替わる時があるので、もう少し諦めずに待ってみてはいかがでしょうか?

人間の恋心って意外と変わる

人間は良くも悪くも、恋心がすぐに変わる生き物です。

好きな人がいるのに、別の人が気になってしまった!という経験がある方も少なくないはずです。

それだけ他人を求める力が強いので、無理に諦める必要はありません。

今は報われない恋かもしれませんが、ある日突然、彼があなたの事を気になり始めるという事もあります。

逆にあなたが彼に対して、急に興味をなくしてしまうという事も。

どっちにしても、人の恋心とは案外テキトーなので、あまり深く考えずに本能で行動するのも良いかもしれません。

報われない恋で疲れたら休憩しよう

女性 森林

恋ってかなり疲れますが、報われない恋の場合は過労レベルです。

好きな気持ちがいつまでも伝わらず、彼は違う女性と遊んでいる。

SNSや会話の中で登場する、彼の周りの女性達に嫉妬しながらも、「彼は自分の物じゃない」と冷静になる。

こんな日々が続けば自然と疲れてしまいますよ。

そんな時は1回休憩してみてはいかがでしょうか?

無理に彼と連絡もせず、自分の時間を過ごしてみたり、趣味に打ち込んだりしましょう。

疲れた体と心を、一度休ませてあげる事も必要です。

報われない恋ではストレスだってたまるので、適度に発散をしないと、いつの日か自分が壊れてしまいます。

そうなる前に休憩してください。

報われない恋では自分を大切に!

女性 ライト

報われない恋では、どうしても彼に対してすべての時間や、体力を使おうとしてしまいますよね。

それだけ彼の事が好きなのは素晴らしい事ではありますが、自分を大切にするのも重要です。

生活のすべてを彼に合わせたが、結局ドタキャンや既読スルーなどをされてしまって、悔しい思いをする。

そんな経験もあると思います。

報われない恋の場合では、彼はあなたを平然と雑に扱います。

あなたがボロボロになったとしても、彼からしたら「そうなんだ」という話です。

そのため自分を大切にしましょう。

恋愛を最優先にするのではなく、自分が少ない悩みと疲労で生きている事を優先してください。

恋をするのは良いですが、自分を大切にしましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―