好きなのに報われない恋って辛い。恋に疲れた時のリセット方法とは

好きなのに報われない恋って辛い。恋に疲れた時のリセット方法とは

3280
update

世の中すべてが幸せな恋とは限りません。むしろ報われない恋の方が多いのではないでしょうか。好きだけど、叶わない。相手には恋人がいる。というように状況は様々ですが、今回は報われない恋につかれた!そんなあなたに対処方法を紹介します。

3280
update

諦める必要なし?

女性

報われない恋が長い間続いてしまうと、「もう諦めた方が良いのかな」と思うようになり、実際に諦めようとしますよね。

諦めた方が気が楽、報われない恋から救われる、と考えた結果の行動かと思いますが、少し待ってください。

心の底から好きな場合、無理に諦めるという行為が、かえって辛い結果を招いてしまう事があります。

無理に諦める・忘れようとして自分自身を苦しめてしまっては、報われない恋は苦しく重たい恋になってしまいます。

もちろんすんなりと切り替える事が上手い人は、諦めて違う恋に進むという選択もありますが、世の中強い人ばかりではありません。

もう一度諦めるかどうかをしっかり考えましょう。

いつの日か別の人に惹かれていき、今の報われない恋から自然と切り替わる時があるので、もう少し諦めずに待ってみてはいかがでしょうか?

人間の恋心って意外と変わる

人間は良くも悪くも、恋心がすぐに変わる生き物です。

好きな人がいるのに、別の人が気になってしまった!という経験がある方も少なくないはずです。

それだけ他人を求める力が強いので、無理に諦める必要はありません。

今は報われない恋かもしれませんが、ある日突然、彼があなたの事を気になり始めるという事もあります。

逆にあなたが彼に対して、急に興味をなくしてしまうという事も。

どっちにしても、人の恋心とは案外テキトーなので、あまり深く考えずに本能で行動するのも良いかもしれません。

「君のこと好きだけど、付き合いたくないんだ。」その理由5つとは

好きだけど付き合いたくないという心理は、恋に積極的な人にはなかなか理解できないですよね。好きになって両想いになったら付き合う流れって普通だと思いますもんね。好きだけど付き合いたくないと思う人は、どんな事が理由でそう思っているのでしょうか。

https://koimemo.com/article/8752

報われない恋で疲れたら休憩しよう

女性

恋ってかなり疲れますが、報われない恋の場合は過労レベルです。

好きな気持ちがいつまでも伝わらず、彼は違う女性と遊んでいる。

SNSや会話の中で登場する、彼の周りの女性達に嫉妬しながらも、「彼は自分の物じゃない」と冷静になる。

こんな日々が続けば自然と疲れてしまいますよ。

そんな時は1回休憩してみてはいかがでしょうか?

無理に彼と連絡もせず、自分の時間を過ごしてみたり、趣味に打ち込んだりしましょう。

疲れた体と心を、一度休ませてあげる事も必要です。

報われない恋ではストレスだってたまるので、適度に発散をしないと、いつの日か自分が壊れてしまいます。

そうなる前に休憩してください。

報われない恋では自分を大切に!

女性

報われない恋では、どうしても彼に対してすべての時間や、体力を使おうとしてしまいますよね。

それだけ彼の事が好きなのは素晴らしい事ではありますが、自分を大切にするのも重要です。

生活のすべてを彼に合わせたが、結局ドタキャンや既読スルーなどをされてしまって、悔しい思いをする。

そんな経験もあると思います。

報われない恋の場合では、彼はあなたを平然と雑に扱います。

あなたがボロボロになったとしても、彼からしたら「そうなんだ」という話です。

そのため自分を大切にしましょう。

恋愛を最優先にするのではなく、自分が少ない悩みと疲労で生きている事を優先してください。

恋をするのは良いですが、自分を大切にしましょう。

彼に依存しない!

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー