恋愛に自信がないんです。ネガティブ思考なこじらせ女子の特徴とは

恋愛に自信がないんです。ネガティブ思考なこじらせ女子の特徴とは

3037
update

自分に自信がなく、ネガティブな思考から、様々な事が上手くいかないこじらせ女子。自分がこじらせ女子なのかと、気になっている人も多いと思います。今回はこじらせ女子の特徴について紹介し、脱出の方法なども触れていきます。これを読んで恋愛にポジティブな女性になりましょう。

3037
update

こじらせ女子って?

女性

人から褒められた時、あなたはどう思いますか?

多くの人は嬉しさや認められた事を喜びますが、こじらせ女子は違うリアクションをとります。

褒められても嬉しくない、それどころか悲観的な考え方をしてしまうのです。

それがこじらせ女子です。

けして周りより劣っているわけでもなければ、彼氏がいるという場合もあります。

しかしどこかネガティブ思考で、物事を明るく考える事が出来ない、それがこじらせ女子です。

こじらせ女子の特徴

女性 ファッション

こじらせ女子には自信がないのもそうですが、様々な特徴があります。

これに当てはまるあなたは、こじらせ女子かもしれません。

相手の負担などを気にして、甘える事が苦手

こじらせ女子は甘えるのが苦手です。

何か作業をしている時に「手伝おうか?」と言われても素直に受け入れる事が出来ない、他人を頼れないという特徴があります。

一見すると頑張り屋で周りに負担をかけていないように見えますが、外から見れば心配になってしまいます。

それに手助けを断ると何処か感じが悪く、相手を深いにさせてしまうなんて事も。

気をつけたい所です。

では何故甘える事が出来ないのでしょうか?

相手に負担、迷惑をかけてしまうという心配から

女性

甘えるという事は、相手に負担をかけてしまう。

そう思っているのがこじらせ女子なので、上手く甘える事が出来ません。

私が頼ってしまったがために、彼を追い詰めてしまった!と考えてしまうのです。

人を頼るのは悪い?

というテーマはかなり深く、一概に決めつける事が出来ませんが、けして悪い事ではありません。

もちろんすべて人任せで自分は何もしない!というのは問題ですが、少しくらい大丈夫です。

むしろ頼られた男性は喜ぶ事もあるので、たまには誰かをあてにしましょう。

私は誰かに助けられるような人ではない

こじらせ女子は自信がなく、ネガティブ思考です。

それゆえに自分はダメな人間だと思い込んでいる場合があります。

「私なんて誰かに助けられる人じゃない」

という思考から差し伸べられた手を払ってしまう事が多々。

持論ですが、自信がなくなり始めると、人を信じる事も苦手になってしまいがちです。

いつしか誰も信じられなくなってしまうほど悪化するので、誰かの助けを受け入れる事も必要です。

恋愛否定

ハート LOVE 花
この記事が気に入ったらシェア♪
6 名無しさん
通報

こじらせる女性の場合は、脳の思考回路も

関係しているのではないでしょうか。褒められても

変に疑るなどの場合は、常日頃から肯定的に思考

する習慣をつけることで、脱こじらせ女子になれる

こともあるので、明るく生きていきましょうね。

5 名無しさん
通報

自分に自信がない女性はとにかく相手に甘える方法が分からないんですよね。何か変なことをして相手を困らせたくないし、嫌われるのも怖い。だって自分に自信がないから。考えもネガティブなことが多くなるので、とにかく自信をつけることが大事だよね。

4 名無しさん
通報

自分に自信がない女性の多くは、何かアクションを起こす時に、それが相手の負担にならないか過度に心配することがありますよね。でも、本当は自分がやりたいように行動するのが一番よくて、相手もそれを望んでいる可能性が高いものだよね。

3 名無しさん
通報

相手のことを考えるがあまり甘えたり、頼ったりすることが苦手な女性って多いですよね。でも、それは結局自分の事しか考えてなくて、相手に迷惑をかけると相手に嫌な思いをさせている自分の評価が落ちることを気にしてるだけだと思うな。

2 名無しさん
通報

注目が集まっているかどうか必要以上に気にしてしまう女子だよね。誰もが四六時中、注目を集めるなんて事はないよ。それでもこじらせ女子は注目されていると思い込んで無理しちゃう。特徴としてこの見られている意識にあると思うよ。

1 名無しさん
通報

恋愛に自身がないんです。ってそうやって言い訳して、辛いことも経験する覚悟を持ってぶつからないからだよ。

恋愛に自信満々な人って恐れずに恋愛する勇気があると思う。ごく自然に付き合ったり別れたりしてる。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー