※本ページはプロモーションが含まれています。

恋愛に自信がないんです。ネガティブ思考なこじらせ女子の特徴とは

恋愛に自信がないんです。ネガティブ思考なこじらせ女子の特徴とは

恋活

自分に自信がなく、ネガティブな思考から、様々な事が上手くいかないこじらせ女子。自分がこじらせ女子なのかと、気になっている人も多いと思います。今回はこじらせ女子の特徴について紹介し、脱出の方法なども触れていきます。これを読んで恋愛にポジティブな女性になりましょう。

きょうこ
きょうこ
2017.09.24

こじらせ女子って?

女性 海 後ろ姿

人から褒められた時、あなたはどう思いますか?

多くの人は嬉しさや認められた事を喜びますが、こじらせ女子は違うリアクションをとります。

褒められても嬉しくない、それどころか悲観的な考え方をしてしまうのです。

それがこじらせ女子です。

けして周りより劣っているわけでもなければ、彼氏がいるという場合もあります。

しかしどこかネガティブ思考で、物事を明るく考える事が出来ない、それがこじらせ女子です。

こじらせ女子の特徴

女性 スカート サンダル

こじらせ女子には自信がないのもそうですが、様々な特徴があります。

これに当てはまるあなたは、こじらせ女子かもしれません。

相手の負担などを気にして、甘える事が苦手

こじらせ女子は甘えるのが苦手です。

何か作業をしている時に「手伝おうか?」と言われても素直に受け入れる事が出来ない、他人を頼れないという特徴があります。

一見すると頑張り屋で周りに負担をかけていないように見えますが、外から見れば心配になってしまいます。

それに手助けを断ると何処か感じが悪く、相手を不快にさせてしまうなんて事も。

気をつけたい所です。

では何故甘える事が出来ないのでしょうか?

相手に負担、迷惑をかけてしまうという心配から

女性 眠る 疲れ

甘えるという事は、相手に負担をかけてしまう。

そう思っているのがこじらせ女子なので、上手く甘える事が出来ません。

私が頼ってしまったがために、彼を追い詰めてしまった!と考えてしまうのです。

人を頼るのは悪い?

というテーマはかなり深く、一概に決めつける事が出来ませんが、けして悪い事ではありません。

もちろんすべて人任せで自分は何もしない!というのは問題ですが、少しくらい大丈夫です。

むしろ頼られた男性は喜ぶ事もあるので、たまには誰かをあてにしましょう。

私は誰かに助けられるような人ではない

こじらせ女子は自信がなく、ネガティブ思考です。

それゆえに自分はダメな人間だと思い込んでいる場合があります。

「私なんて誰かに助けられる人じゃない」

という思考から差し伸べられた手を払ってしまう事が多々。

持論ですが、自信がなくなり始めると、人を信じる事も苦手になってしまいがちです。

いつしか誰も信じられなくなってしまうほど悪化するので、誰かの助けを受け入れる事も必要です。

恋愛否定

ハート スイーツ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―