※本ページはプロモーションが含まれています。

大変な時こそ支えてあげよう!仕事が忙しい彼氏との付き合い方とは

大変な時こそ支えてあげよう!仕事が忙しい彼氏との付き合い方とは

カップル

いきなりですが日本人ってめっちゃ仕事するので、忙しい彼氏を持つ方も多いのではないでしょうか?今回は忙しい彼氏との付き合い方のコツや、やった方がいい事などを紹介します。現在付き合っている方も、これを読めば忙しい彼氏と上手く付き合えるかも?

きょうこ
きょうこ
2017.09.24

忙しい彼氏は時間がない!

腕時計

当たり前の事ですが、忙しい彼氏は時間がない生活を送っています。

休みが少なく、家でも持ち込みの仕事をしているので、時間に余裕があるか?と言われればないと答える方がほとんどです。

この時間の無さが、付き合いが難しくなる大きな原因になります。

仕事を全然しない暇すぎる彼氏というのも、ある意味問題ですし困ってしまうのですが、今回は忙しいゆえに多くの問題が起きてしまいます。

まず挙げられるのが、LINEや2人の時間が少ない事です。

彼からの連絡が無かったり、2人の時間が減ったりすると不安になってしまう方も、多いのではないでしょうか?

「彼は私の事を大切に思ってくれていない」「嫌われているのかも?」

思う事は人それぞれですが、悩みを持つのは避けられない道かもしれません。

間違った方向に感情が動いてしまって、彼に八つ当たりをしてしまうというケースもあります。

しかし彼は悪くありません。

遊びで連絡がないのは怒っていいのですが、忙しい彼氏の場合は仕事に打ち込んでいるのです。

あなたとの少ない時間を楽しみに、ひたすら仕事を頑張っているのです。

連絡が出来なくて辛いのは彼だって同じですので、あなたから連絡が少ないと怒ってしまったら、関係は崩れてしまうかもしれません。

忙しい彼氏を持つと、上手く愛を感じる事が出来なくて悩んでしまいますが、怒らずに大人な対応を心がけましょう。

少ない時間で伝えるのは愚痴や文句ではなく、

「仕事お疲れ様」「頑張って!」「ありがとう」「愛している」という言葉達です。

忙しい彼氏だって遊びたい!!

男性 サングラス

彼とは違って、あなたに連休が訪れた時って遊びたくなりますよね。

休みの前日に友人達と集まってカラオケで朝まで過ごす!みたいなノリで〇〇オールとかしたくなりますよね?

もうそんな体力はありません・・・なんていう意見をいただいてしまいそうですが、軽くでいいから遊びたくなると思います。

友人と集まってご飯という機会はたくさんあると思います。

それ自体はOKですが、彼にも見えるSNSに投稿しようと思っていませんか?

それって実はNG行動です。

彼だって遊びたい気持ちを我慢しています。

そんな時にあなたが友人と楽しそうに過ごしている写真は、少々刺激が強すぎます。

最悪の場合は反感を買ってしまったり、険悪ムードをもたらしてしまうかもしれません。

忙しい彼氏は頑張りを認めて欲しい

男性 笑顔

忙しい彼氏はあなたに頑張りを求めて欲しいと思っています。

おそらく会社では努力しヘトヘトになるまで頑張る事が、当たり前になっているので、同僚も上司も彼の頑張りを認めてくれません。

そんな忙しい彼氏を助けてあげられるのがあなたです。

彼の頑張りをしっかりと認めてあげて、彼が安心してあなたと関われる環境を作りましょう。

あなたが支えとなれれば、彼の疲れも少しはマシになりますし、帰れる場所や認めてくれる人の存在は、安心感を与えます。

好きな人のためなら頑張れると思わせられるような行動を取るよう、心がけてください。

彼の愚痴を聞いてあげよう

カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―