※本ページはプロモーションが含まれています。

恋愛初心者の私に初彼氏が誕生!どうやって付き合っていく?

恋愛初心者の私に初彼氏が誕生!どうやって付き合っていく?

オトナの恋愛

念願の初彼氏が出来たけど、どうやって付き合っていけばいいか分からない。嬉しさの反面そんな悩みを抱えてしまいますよね。でもこの記事を読めば安心!初彼氏との上手い付き合い方を紹介していきます。出来る女性になってみませんか?

きょうこ
きょうこ
2017.10.13

やっと出来た!

恋人 抱き合う

初彼氏が出来て毎日楽しんでいる皆さん。

本当におめでとうございます!

しかし初彼氏という事もあって、扱い方や付き合い方が正直言って分からないのではないでしょうか?

「こんな悩みを持つ私って男の扱い下手かも」

なんて不安になるかもしれませんが、最初は誰だって初彼氏との恋愛でたくさん悩みます。

けしてあなたが劣っているわけではないので安心してください!

そこで今回は初彼氏との付き合い方にスポットライトを当ててみました。

彼氏が出来たものの、どう付き合っていけばいいかわからない方は、必見です!

この記事を参考にして、スムーズに付き合っていけるようにしましょう!

初彼氏という事を自覚しよう

恋人

初彼氏という事は、あなたは今まで男性と付き合ってみた経験がないという事になります。

それゆえに恋人関係がどういうものか、分からないのが悩みですよね。

まずは初彼氏が出来た事をしっかりと自覚しましょう。

自覚する事で初彼氏に対して、接し方を模索するようになります。

「彼は私にこうして欲しいのか!」

「こんな事をすると彼は喜ぶ」

という風に1つひとつ扱い方を学んでいくようになります。

逆に初彼氏である事を自覚しないと、付き合う前の関係から変わらないという事もあります。

「俺達って付き合ってるんだよな?」

と不安にさせてしまったら、2人の関係に亀裂が入ってしまう事も・・・。

まずは初彼氏と付き合っている自覚を心がけてください。

愛を伝えよう

愛 ハート

付き合った最初の頃は毎日「好き、愛してる」と甘い台詞ばかり言いますが、大抵の場合は時間が経つと言わなくなります。

「どうせ想いは伝わっているからいいや」、という油断からですが、注意が必要です。

男性は愛が欲しい生き物なので、きちんと愛を伝えて欲しいのです。

人は言葉によって想いを伝えるので、しっかりと言いましょう。

もちろん毎日言う必要はありません。

大切な日や、何かしてもらった時、急に言いたくなった時に言えばOKです。

愛だけではなく、伝えたい事は言おう!

初彼氏という事で何をすればいいか分からないし、人に対して何かを告げるというのは勇気のいる事です。

彼に負担をかけてしまうという不安や、嫌われてしまったらどうしようという恐怖があると思います。

しかし付き合っているのだから、怖がる心配はありません。

彼はあなたが何も言ってくれない方が不安になります。

「自分は頼られていない」「嫌われてしまったのか?」

などというように落ち込んでしまいます。

初彼氏という事もあり、どこまで頼っていいのか分からないと思いますが、彼を一切あてにしないというのはNGです。

少なからず彼はあなたの力になりたいと思っていて、頼られるのを待っています。

付き合っているのですから、たまには頼ってあげてくださいね?

彼を信じる事で仲を深めよう

キス 恋人

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―