家の中でも!出会いのチャンスを増やす、SNS活用方法とは?

家の中でも!出会いのチャンスを増やす、SNS活用方法とは?

1453

家の中にいながら出会いを増やしたいという方に!SNSを上手に活用して出会いを増やしませんか?SNSの種類ごとに使い方のコツもお伝えしたいと思います。

1453 |

SNSとは

正式名称はソーシャル・ネットワーク・サービスといいます。

簡単に言うと、インターネット上で社会的な交流をするためのサービス全般のことです。

貴方も普段何気なく使っていませんでしょうか。

ですが、使い方次第で出会いのチャンスが増えることも!上手に活用してみませんか。

SNSを活用しよう

まずは主なSNSとそれぞれの活用のヒントをお伝えしたいと思います。

Twitter

140文字以内の短文が投稿できるTwitter。

何気ない出来事を呟く方が多いと思いますが、実は『出会いを増やし、恋愛の情報収集』ツールとしてかなり優秀です。

良い意味でゆるい繋がりが出来、イベント告知や集客にも積極的に使われています。

出会いを増やしたい方はTwitterで恋愛コラムの情報を収集して恋愛脳を作る習慣をつけたり、気になる趣味のイベント告知の情報を検索してみてもいいかもしれません。

また、気軽なコミュニケーションがとりやすいので、気軽に気になる人にリプを飛ばしてみてはいかがでしょうか。

なるべく気さくに丁寧なことを心がけましょう。

ただし匿名で使用する方も多いので、実際会ってみたら全然違った!と言うことも。

また、かなりオープンなSNSですので、個人情報の呟き過ぎには気をつけましょう。

Facebook

実際に会った人と交流を深めたい!気になるあの人の近況が知りたい!

と言う方にお勧めなのがFacebookです。

Twitterに比べて実名な人が多いのが特徴です。

また、イベントなどが立てやすいので、イベント情報の収集にも便利です。

元々学生同士の交流を促す目的で始まった為、Twitterよりクローズな情報が多いのではないでしょうか。

そのため『相手がどんな人か』を知るのに便利です。

とりあえず連絡先の交換にFBかLINEで!と言う方も。

投稿するならばテキストだけよりも、写真付きを投稿する方が反応が良い傾向があります。

ただし、複数の方が見ているので投稿し過ぎはかえって嫌われる原因になるので、ほどほどに!

LINE

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー