ぽっちゃり体型はモテる?モテない?マシュマロ女子の実態を解明!

ぽっちゃり体型はモテる?モテない?マシュマロ女子の実態を解明!

3038
update

ある雑誌の造語であるマシュマロ女子。これまでのモテる女性像とは違って、ポッチャリムッチリとした体がポイントです。実際にマシュマロ女子がモテるのかが気になるという方も多いので、今回は実際の所はどうなの?また、どんな女子なの?という悩みを解決します。

3038
update

ニュースで取り上げられるほど人気なの?

パソコン

太っているのがコンプレックスで恋愛をする事が出来ない、彼氏ができないという悩みを持つ人に、希望を与えた言葉でもあるマシュマロ女子。

一時はニュース番組で取り上げられるほどブームになっていました。

男性側も痩せている女子よりは、「ある程度ムチムチしていた方が良い!」という考え方が多く、当時はかなり注目されたのは記憶に新しいと思います。

ですが実際はどうなの?というのが皆さんの悩みや疑問ですよね。

人の好みなので一概モテる!と断言するのは出来ませんが、人気はあります。

・ぷにぷにしていて可愛い、抱きつきたくなる!

・コンプレックスを隠さずに、逆に活かしている姿が素晴らしい

というように、男性側からも様々な意見があります。

もちろん良い意見ばかりではなく、時には酷い内容な場合も・・・。

ですが注目度で言えば、マシュマロ女子が見られる対象である事は間違いありません。

まだまだ歴史が浅い〇〇系女子なので、今後の発展等、期待値はかなり高めであるといえます。

まずマシュマロ女子とは?

女性

一体どこからがマシュマロ女子なのかって気になりますよね。

定義をつけるのは難しいですが、ある程度の目安というのは知っていた方が良いです。

ではまずはマシュマロ女子の特徴から入っていきましょう。

マシュマロ女子とはその名の通り、マシュマロのような女子です。

・ムチムチしている、丸い感じの体型。

・柔らかそう(男性のイメージでは大きい胸)

・肌が白い

というような特徴があります。

マシュマロ女子として第一線で活躍している有名人は、後藤聖菜さん。

身長は約160㎝で、気になる体重の方は約83キロです。

彼女はマシュマロ女子として多くの男性から人気を得て、女性からも尊敬されている人物です。

ここで1つポイントとなるのが体重ですよね。

マシュマロ女子は基本的に肉付きが良いという事になります。

一見すると太っている、という印象を受けるかもしれませんが、それこそが魅力の1つです。

気になる!?男子の理想体型って?

男性
この記事が気に入ったらシェア♪
7 名無しさん
通報

こればっかりは人によるんじゃないかな。マシュマロ体型といっても、結局は細身が好きな男性が多い気がする。ただ、日本ではただのガリガリが好まれる風潮があるから、もっとボディメイクして、筋肉のついたボディが好まれるようになるといいよね。

6 名無しさん
通報

ぽっちゃりしているので、すごい食い入るようにして読みました。モテるのかもてないのかはすごく気になるところなんで!マシュマロ女子は魅力があって男性からの印象がいいみたいでほっとしたぁ。よし!このままぽっちゃりで行こう。

5 名無しさん
通報

マシュマロと、太りすぎているのボーダーラインがものすごく難しい。これは明確なものがなく、見る男性が決めるわけで、人それぞれ異なるから、〇キロ以内という基準とかがないですよね。どれくらいまでなら良いんだろうか。

4 名無しさん
通報

今太っているけど、これを読んだら自信が湧いてきた!別に今のままでも良いんだって思えた。体重のことばかり気にしていたけど、もう気にするのはやめにしよう。体重計にも乗るのやめよう。好きなもの好きなだけ食べよう!!

3 名無しさん
通報

ぽっちゃりはいいけどデブは嫌だ。これが男性の本音だと思います。マシュマロボディという言葉の通り、抱き心地がよくてたまらないけど、隣に並んで恥ずかしくないのが理想なんだと思うな。ただ女子が思うよりもガリガリの体型はエロさを感じられないので、人気がないのだと思うよ。

2 名無しさん
通報

マシュマロみたいなフワフワしてるなら良いと思うけど、実際のぽっちゃりなんてただのデブにしか見えない。自分でぽっちゃりって言ってる子とかたまにいるけどデブって言いたくないだけだろって思うし。まあ日本人は外人に比べたら全然細いけどねw

1 名無しさん
通報

ぽっちゃりってデブを可愛いくオブラートに包んだ言い方なだけで、傷つけてるよねw自分のことをデブだって認めない女も自称でぽっちゃりとか言ってるけどそれってただのデブ。デブを自分で認められないデブw。この世は痩せてるか、普通か、デブしかいない。ぽっちゃりなんて言葉いらないw

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー