ショック!彼氏から「距離を置きたい」と言われた時にすべき事とは

ショック!彼氏から「距離を置きたい」と言われた時にすべき事とは

1821
update

彼氏から「距離を置きたい」と言われたら、あなたはどうしますか?自分には、このような気持ちがないからといって、彼氏の気持ちを無視すると別れに繋がってしまうかもしれません。そこで今回は、彼氏に「距離を置きたい」と言われた時に自分がするべきことについて紹介します。

1821
update

「距離を置きたい」と言われたら!?

男女

どんなに好きな人と恋人になれても、付き合いを続けていけば喧嘩をすることだってありますし、付き合い始めの時のような気持ちになれない時だってあると思います。

そしてそんな時が続くと「距離を置きたい」と思ったりしますが、自分がこのような気持ちになっても相手が同じ気持ちではない場合、相手は不安に感じてしまいますよね。

「距離を置きたい」と言われたら、多くの人は「別れたいんだな」と思ってしまいますが、距離を置きたいと思った本人としては必ずしも「別れたい」という気持ちがあるわけではないんです。

距離を置くことになった時に、どういう対応をしてどういう生活をしていくかで今後の付き合い方は大きく変わります。

彼氏から「距離を置きたい」と言われた時に、それが最後の言葉にならないようにするためにはどうしたらいいのでしょうか。

今回は、彼氏に「距離を置きたい」と言われた時に自分がするべきことを紹介します。

慌てないで!彼氏に「距離を置きたい」と言われた時の4つの対処法

彼氏に『距離を置きたい』なんて言われた。仮にそのような状況の場合、泣いてすがり付くのはNG!どうすれば気持ちを落ち着けつつ過ごせて、彼氏の気持ちを尊重できるのか、対処法をご紹介します♪別れたわけではない関係、微妙な期間にどう過ごせばよいのでしょうか?

https://koimemo.com/article/2371

彼氏の気持ちを受け取り連絡をしない

携帯

彼氏に「距離を置きたい」と言われた時に自分がするべきこと1つ目は、「彼氏の気持ちを受け取り連絡をしないこと」です。

距離を置く前までは、毎日連絡を取り合っていたかもしれませんが、彼氏に「距離を置きたい」と言われたら必要以上の連絡は控えるようにしましょう。

距離を置くってどういうことかというと、連絡をしないようにするとかデートをしないようにするなど、これまで恋人としてしてきたことを一旦やめることなんです。

恋人になれば毎日連絡することが当たり前になっていたと思いますが、距離を置きたいと言われたらその「恋人としての当たり前のこと」を止めなければいけません。

もちろん、伝えなければいけない重要事項がある時などは連絡するべきですが、「今日は何してたの?」とか「〇〇に行ってくるね」というような、何気ない会話はしないようにしましょう。

自分の気持ちと向き合い将来のことを考える

女性
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

もしわたしが急に距離を置きたいって言われたら、イコール別れたいって考えちゃうと思う。何もしないでずっと待ってるのは、たぶん無理。でも彼も何か考えたり、悩んでるわけだからお互いの関係を見つめなす必要はありそう。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー