※本ページはプロモーションが含まれています。

今がどんなに辛くても、また笑顔になれる。忘れられない恋の対処法

今がどんなに辛くても、また笑顔になれる。忘れられない恋の対処法

恋活

忘れられない恋に悩んでいませんか。切ない歌を聴くと思い出して、苦しくなっていませんか。そんな恋をずっと重荷として背負っていると、新しい恋に出会っても前向きになれません。では、忘れられない恋はどう対処したらいいのでしょうか。ここでは、健気に一人で悩んでいるあなたに、忘れられない恋の対処法を紹介します。

sachihana
sachihana
2017.09.28

忘れられない恋の扱い

悲しい

忘れられない恋を歌った歌はたくさんありますよね。

例えば、「涙色(西野カナ)」、「恋愛写真(大塚愛)」、「プライド(今井美樹)」、「M(プリンセスプリンセス)」などなど。

どうして、こんなにたくさんの歌があるのでしょうか。

それは、それだけ多くの人が忘れられない恋をしていて、もどかしく苦しい想いに対処できずもがいていて、共感できる歌を聴いて心を癒しているからでしょうね。

忘れられない恋に悩んでいるとき、自分と同じような気持ちの歌を聞いて、泣いてすっきりするのも一つの対処法ですが、もっといろいろな対処法をここでは紹介していきます。

忘れられない恋をただひきずっていても、重みになるだけです。

忘れられない恋を、あなたの糧にして、少しでも心地よいものにしてみませんか。

たくさんの恋の歌が伝えているように、前を向いて新しい恋に進んでみませんか。

これから紹介する対処法を知ったあとに、心が少し軽くなり、一歩前に踏み出せることを願っています。

なぜ忘れられないのか

恋

まず最初に、なぜ忘れられないのかを考えてみましょう。

恋が終わってしまった時、あっさりと切替対処ができる恋と、できなくてずっと心に残り、ふとした瞬間も思い出してしまう恋がありますね。

その違いは何なのでしょうか。

忘れられない恋となるには、下記のような要因が考えられます。

1、未練がある:忘れられない恋の多くの理由が「まだ未練がある」ですね。

歌の歌詞でも、別れてもまだ好きな気持ちがよく表現されていますよね。

お互い納得して別れたものの、どうしてもまだ好きでその気持ちを持て余してしまっていると、どうしても忘れられないものです。

2、後悔がある:あなたが浮気をしてしまったり、相手に対して、何か申し訳ないことをしてしまったり、きちんと好きだった気持ちを伝えきれずに別れてしまっていると忘れられないことがあります。

3、特別だった:初めて付き合った人だったり、初めてキスをした人だったり、初めて心から愛した人だったりする、そんな人は忘れがたいですよね。

付き合った多くの人の中でも、何か特別だったことがあると、その人の記憶は別れても深く刻まれているものです。

4、自然消滅:別れをきちんとしなかった、もしくは出来なかった恋は、忘れられずに心に残ってしまうものです。

5、気持ちを伝えなかった:告白してきっぱりフラれているのなら、最初は辛くても前に進みやすいですが、告白できずに終わってしまった恋は、忘れられないものです。

タイミングが悪かったのか、勇気が出せなかったのか、伝えてはいけないプラトニックラブだったのか、伝えられなかった理由はいろいろありますが、結果的に想いを伝えられなかった恋は、忘れられないものです。

忘れられない恋の対処法

恋

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―