あんな別れ方したのに?!それでも復縁したい元彼たちの発想とは

あんな別れ方したのに?!それでも復縁したい元彼たちの発想とは

3097
update

あんなひどい別れ方をしたのに、今更復縁したいとか何言ってんの!?と、元彼からそんな打診があって憤る女性も多いと思います。一体何を考えているんでしょう?今回は復縁したいと考える男の発想を、別れ方別にご紹介します。

3097
update

男女で違う「許されるもの」

男女

どういった経緯で二人が別れたのかは分かりませんけど、復縁したいのなら、どちらかが何かしらを「許す」という作業が必要になりますよね?

今回は元彼の行いの結果で別れているという状況としていますけど、その行いを思い出してみて、復縁したいと言う元彼を許せますか?

たぶん無理だと思います。

その結果別れているんですから、別れを決意するほどの行いが元彼にあった訳です。

にしても、いけしゃあしゃあとあなたが許せないほどのことをしておいて、どの口が復縁したいって言うんでしょうね?

どうやらこれ、女性視点では到底許せないことなのに、何故だか男性は許されると思っているという、男女間の相違が理由にあるみたいです。

なので今回は、復縁したい男性が許されると思っている、その意味不明な発想を状況別にご紹介します。

喧嘩別れの場合

喧嘩

普通なら、喧嘩なんてカップルでよくあることですし、それで別れにまで発展するなんて、よほどの内容だったことがうかがえます。

そんなよほどの内容で別れたにも関わらず、素知らぬ顔で復縁したいと言う元彼...どうしてそんな事が言えるのか、その頭の中を覗いてみたいものです。

実はこれ、喧嘩別れをしているもののそれからしばらく時間が経過しているので、もう元彼の中で溜飲が下がっていて、そんな行動に出た可能性があるんです。

そこにはもちろん「よほどの内容」なんて考慮されてなく、自分の発言なんて覚えてなくて、その上未だあなたが怒り心頭なんて露知らず...そんな感じなんです。

自分の溜飲が下がったから、自分の怒りが収まったから、自分がスッキリしたから、「復縁したい」などと言えるんだと思います。

「復縁したい?ふざけないで!」

で、十分です。

おそらく元彼は「まだ怒ってんの?」とか「心が狭いなあ」なんて、神経を逆撫でするような発言をするでしょう。

その後も元彼は復縁したい理由などをつらつら語ると思いますけど、もう元彼が話す前に回れ右で放っておいて、家路につくのが最良です。

彼氏が「振った側」の場合

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

いやーほんとに許す必要ないし、復縁の必要はないよね!

私も昔、彼氏に振られた理由が好きな人できたって言われて別れたんだけど、数ヶ月後にその人に振られたからまた付き合おうって言われたことあった(笑)

正直すぎてバカなんだけど、もう少しいい復縁理由考えろよって思いましたね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー