※本ページはプロモーションが含まれています。

なかなか「ごめん」が出てこない?彼氏との喧嘩の仲直り方法4選

なかなか「ごめん」が出てこない?彼氏との喧嘩の仲直り方法4選

カップル

彼氏と喧嘩しちゃったけど謝ろう。そんな決断ができたあなたは、とても素敵な彼女さんです。謝る方法がわからないのなら、今回紹介しているごめんの伝え方で是非彼氏さんと仲直りしてくださいね。喧嘩は長引かせない、思い立ったら今すぐ伝えにいきましょう!

まみ
まみ
2017.09.20

彼氏と喧嘩しちゃった…どう謝れば良いかわからない

うつむいた女性の後姿

彼氏と喧嘩した時、よくよく考えると自分も悪いことに気が付きますよね。

「彼氏があれをしたから喧嘩になったけど、よく考えてみると私もそこまで怒ることじゃなかったかも…」

そう思い立ったらすぐに彼氏と仲直りしましょう!

喧嘩は長引かせれば長引かせるほど後を引きます。

でも中々自分からも言い出しづらい心情もありますよね。

意地を張っていた場合「彼氏が謝ろうとしているのに、気づきながら気づかないフリをしちゃった…」というような失敗もあわさって、中々謝りづらい彼女さんもいらっしゃることでしょう。

そんな彼女さんたちのために彼氏と仲直りできる「ごめん」の伝え方を紹介します。

参考になれば幸いです!

彼氏の好きなご飯を作って、謝るきっかけを作ってみる

憂鬱にうつむく女性

自由にお互いの家に行き来できたり、同棲している場合にできるごめんの伝え方になります。

彼氏が意地を張っていてもしかしたらぶすっとしたような顔であなたを出迎えたり、あなたの家を訪問するかもしれませんが、「拗ねちゃって可愛いんだから」くらいに思っておきましょう。

ここでイラッとするとまた喧嘩が長引いてしまいます。

ここはあなたが大人になってあげてくださいね。

彼氏の好きなご飯をあなたが作れることが前提にもなってしまいますが、もし彼氏の好きなご飯を知らなかったりあなたが料理が不得意な場合は、過去にデートで訪れて彼氏が美味しそうに食べていたものを思い出して、似たようなものを買っていきましょう。

とにかく、彼氏の好きなご飯を作るor買っていくことにします。

そして一緒に食べて、彼氏がご飯に満足した頃合いを見計らって謝りましょう。

「ごめんね、私も悪かった」

ポツリとそう伝えたらお腹がいっぱいになって満足している彼氏は、思ったよりも簡単に許してくれるかもしれません。

彼氏が自分も悪かったと思っている場合は、彼氏もここで謝ってくるでしょう。

彼氏の好きなご飯はこういった喧嘩の仲直りのきっかけになるので、是非知らない人は今すぐにでも彼氏に聞いてみてくださいね。

彼氏の家に行けなかったり自分の家もダメな場合は外で食事を行い、食べ終わりにでも謝るようにしましょう。

この時、個室だと謝りやすいかと思います。

お風呂上りやリラックスした状態の時に飲み物を渡してきっかけ作り

丘で一人日没を眺める女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―