社会人になっても新しい出会いが欲しい!イマドキの出会いの場8選

社会人になっても新しい出会いが欲しい!イマドキの出会いの場8選

3217
update
posted2017/09/27

学生の頃までは出会いに困ることなんてなかったのに、社会人になってめっきり出会いが減ってしまった!確かに、職場と家との往復ばかりでは出会えませんよね。実は、出会っている人は自分から「出会いの場」に出向いているんです。今回は、そんな「出会いの場」をご紹介!出会ったあとにするべきこともお教えします。

3217
update
posted2017/09/27

社会人になるとめっきり減る「出会い」

仕事

学生時代は出会いにあふれていたはずなのに、社会人になった途端、出会いがめっきり減ってきた!

そう感じている人は多いはずです。

確かに、学生時代はいろいろな人に出会える機会に溢れていて、簡単に違うコミュニティに参加することができていました。

社会に出ると職場と家の往復ばかりで、出会いの場は会社か飲み屋さんくらい。

すぐに違うコミュニティに足を踏み入れることはむずかしいですよね。

そんな悩める社会人へ、出会いの場に関するおすすめをお伝えしていきます。

社会人と大学生のカップルは続かない?上手くいかない理由8選

社会人の彼氏に憧れる大学生もいれば、社会人の彼女と付き合う大学生もいますよね。社会人と大学生のカップルというのは決して珍しくありませんが、実は交際が長く続かない組み合わせだということをご存知でしたか?今回は社会人と大学生のカップルがなぜ上手くいかないのかをまとめてみました!

https://koimemo.com/article/4096

出会いがない!みんなどこで出会っているの?

男女

「出会いがない」と嘆いている社会人は、新しく出会える場に自分から動きに行っていない人です。

現代のプリンセスたちでさえ自分たちで行動を起こすようになっている時代ですから、一般人の私たちが積極的に動いていかないと、理想の人に出会えるわけがありません!

素敵なパートナーに恵まれているのは、究極に外面・内面ともに磨く努力をしている人か、自分からよく新しいコミュニティに出会いを求めて動いている人です。

では、どこへ行けば出会いがあるのでしょうか?

ということで、「社会人が出会える」出会いの場をご紹介します。

安定の合コン

社会人の出会いの場といえば「合コン」!

合コンへ行けば、良し悪しはあれど出会いはあります。

合コンで運命の出会いをし、そこからお付き合いが始まり、結婚に至ったカップルも最近はたくさんいます。

昔のようにお見合い結婚が主流ではなくなってきている今、合コンでの出会いから結婚に発展するような恋愛もたくさんあるのだと思いますよ。

気軽な街コンで気の合う相手に出会う

最近さらに流行っている「街コン」。

合コンよりも、もっと繋がりが遠い人たち同士が出会える場として使われています。

街コンの中には、行きやすい場所から選べるものもあれば、年代別や趣味別に選べるものまで、自分と気の合う相手に出会いやすいように、種類が多岐に渡っているんです。

気負いすることなく気軽に参加できる形に工夫されているので、「趣味が合う人に出会えたらいいな」くらいの気持ちで参加してもいいのではないでしょうか!

街コンアプリも作られているようなので、気になる方はダウンロードしてチェックしてみてもいいかもしれませんね。

婚活アプリで出会う

昔は「出会い系アプリ」と敬遠されて、いやらしいイメージが定着していましたが、今はそんなことなく、婚活アプリで真剣に出会いを探している社会人が多いのです。

自身の情報をサバ読んでいる人も中にはいますが、最近のものは条件を見定めやすく、写真を載せている人も多かったり、運営会社側の認証制度があったりと、信頼度はぐぐっとあがってきています。

もちろん、100パーセントの信頼はおけないので最終的には自己判断・自己責任になりますが、婚活アプリで出会いを探してもいいのかもしれません!

婚活アプリのいいところは、時間とお金を使って動かなくていいところ。

社会人は毎日の大方を費やしている仕事に、仕事後の付き合いの飲み会にと忙しいものです。

婚活アプリはささっと指先だけで出会いを見つけられるので、労力を節約しながら出会いを見つけられる方法ですよ。

コスパ◎です!

同窓会で運命の再会!

学生時代にはあまり興味がなかったものの、社会人になってから行った同窓会で久しぶりの再会をしたら、波長がどんぴしゃに合った!

という運命の出会いパターンもあります。

同窓会も貴重な出会いの場なんです。

気を抜かずに綺麗に整えて参加したいものですね。

何年も経てば、学生のときの印象とは変わることが多いはず。

年を重ねたからこそ感じられる魅力を纏った相手に出会えるかもしれません。

友達に紹介してもらう

友達に紹介してもらうことから交際に発展した出会いも、世の中にはたくさんあります。

お互いの共通の友人がいるということですから、信頼しやすく話も弾むところが嬉しいポイントですね。

もしいきなり二人でのデートは気がひけるなら、何度か友人も交えてごはんに行く約束を取り付けてもらってもいいでしょう。

異業種交流会に参加してみる

社会人になると、「異業種交流会」が開催されるようになります。

異業種交流会とは、その名の通り、自分が属している業種とは違う業種の人との交流を図ることができるイベントです。

普段話せないような相手と話す機会ができるので、そこで将来のパートナーと出会う可能性もあるんです。

異業種交流会と一口に言っても、ビジネスライクのものから婚活パーティーに近いものまで様々な雰囲気のものが開催されていますから、あなたの「出会いたい度合い」に合わせて、事前に調べて申し込んだ方が良さそうです。

ガヤガヤしている飲み屋に行ってみる

ガヤガヤしている大衆居酒屋は、知り合いかそうでないかは関係なく、店にいるみんなで盛り上がることがよくあります。

そんな中での出会いも面白くていいかもしれません!

社会人になれば、仕事帰りに友達と飲みにいくことも多くなると思います。

そのついでに楽しく出会えるのが居酒屋での出会いの醍醐味です。

バーデビューをしてみる

少し敷居が高いように感じてしまうバー。

ですが、あなたはもう社会人で、一人前の大人の女性です。

ひとりでバーに行けば、綺麗な女性は放っておかれるわけがありません!

バーに大人な出会いを求めて行くのもいいかもしれませんね。

出会いのあとの大事なポイントとは

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー