※本ページはプロモーションが含まれています。

舞い上がってたのは私だけ?!男性の脈なし言動を見抜け!

舞い上がってたのは私だけ?!男性の脈なし言動を見抜け!

恋活

好きな人がいると、男性の一つ一つの言動が気になりますよね。あの言動はどういう意味だったんだろう?と惑わされることもあるでしょう。そんな言動が脈ありなのか、脈なしなのかが分かれば悩むこともありませんよね。そんな恋するあなたに男性の言動が脈ありなのか、脈なしなのかを紹介します。

みかさ
みかさ
2017.09.25

男性にも脈あり、脈なしサインがある

ライダースジャケット 男性

男性は、単純な生き物というイメージがあります。

しかし、男性にもちゃんとした考えがあります。

女性が言うほど、鈍感な生き物ではありません。

あなたに対する言動で、脈ありか脈なしかというサインを出しているので、言動や態度を確認してみましょう。

女性も、好きな人とそうでない人に対する言動や、態度は違いますよね!

好意がある人や、心を許している人の前では、女性も言動や態度が変わるはずです。

例えば、声のトーンが上がったり、ボディータッチをしたり、積極的に話しかけたり、そっけない態度をとってしまったりしますよね。

少し違う部分もあるかもしれませんが、男性にも同じようなことがいえます。 そういった男性の脈あり、脈なしサインを見極められるようにしましょう。

男性の脈なしサイン集!前半戦!

Female cell phone

1.デートの誘いをしても明確な日にちを提示してこない

これは分かりやすいのではないでしょうか。

女性がデートに誘っても「その日は空いてないや。」と言ったり、「また誘ってね。」というわりに、明確な日にちを提示してこない場合は、脈なしと考えていいでしょう。

また、男性は好意のある女性に対してなんとか予定を空けようとします。

それなのに、日にちを提示してこないということは、あなたに興味がない証拠でしょう。

2.ラインやメールの返事が無い

これは分かりにくいかもしれません。

連絡することに無頓着な男性もいます。

【返事が1日以上空いてしまう。】

連絡することに無頓着な男性もいます。

しかし、好意のある女性であれば、返事をするはずです。

返事があっても1日以上かかっているようであれば、あなたと連絡することを、めんどくさく感じているのかもしれません。

【そっけない返事】

そっけない返事の場合は難しいです。

メールやラインが苦手なだけという可能性もあります。

ただし、「うん。」や「わかった。」という一言しか送ってこない場合は、早くやり取りを終わらせたいという合図でしょう。

そういうときは連絡するのは止めた方がいいです。

男性の脈なしサイン集!中盤戦!

Male kiss mark

3.連絡が男性から来ない

相手から連絡が来るときが少ないパターンです。

そういえば、連絡するのはいつも私からという心当たりはありますか?

・連絡するときはいつも女性から

メールやラインでやり取りはするものの、やり取りを始めるときはいつもこちらからというときは、あまり期待しない方がいいでしょう。

彼からは中々連絡が来ないなというときは、脈なしと考えて一歩引いてみた方がいいでしょう。

・男性は自分から仕掛ける

男性に好意があれば、積極的に連絡を取って、関係を保とうとするはずです。

好意のある女性には、自分から連絡を取ろうとします。

4.友だちをアピールされる

女性としては、関係を発展させたいのに「俺たち、友だちだよね。」と言われた経験がある人も、多くいることでしょう。

恋人に発展させたいのに辛いですよね。

頻繁に友だちアピールをする男性も脈なしと考えていいでしょう。

・何気ない一言を見逃さないように

好意を抱いていて、仲がいい男性がいたとしても「友だち」というキーワードを逃さないようにしましょう。

両思いと思っていたのが、相手は友だちとしてしか見ていなかったということもあります。

頻繁に友だちアピールされているなと感じる場合は、脈なしである可能性が高いです。

・友だちから発展させるにはどきっとさせよう

正直、友達から恋人に発展させるのは難しいです。

それでもあきらめきれないという場合は、2人きりのときなどを狙って相手をどきっとさせましょう。

手作りのお菓子などをプレゼントするのも効果的ですよ。

うまくいけば、相手も意識してくれるでしょう。

5.会話を覚えていない

前回、話した内容を覚えていないというパターンです。

男性は、好意のある女性との会話は覚えているものです。

・会話を覚えていないということは、あなたに興味がない

好意のある女性との会話は覚えており、前回の話題を取り入れてアピールしようとします。

それが、「前回、そんなこと話したっけ?」と言われてしまったら、あなたに興味がなく、脈なしである可能性が高いでしょう。

・会話に集中していない

会話を覚えていないということは、集中していないともいえます。

もしかしたら、あなた以外の女性のことを考えているということもあるでしょう。

会話している最中もケータイ電話を気にしているようであれば、脈なしといえます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―