※本ページはプロモーションが含まれています。

【女子必見】本気度が伝わる!やっぱり告白するなら直接がいい理由

【女子必見】本気度が伝わる!やっぱり告白するなら直接がいい理由

恋活

草食系男子という言葉もあるとおり、最近では女性から告白することも増えています。「私もあの人に告白したいな」という人もいることでしょう。しかしいざ、告白しようとしても仕方が分からず、悩んでしまいますよね。そこで今回は、女性からの告白の仕方を紹介します。

みかさ
みかさ
2017.10.06

女性からの告白の仕方

夜景の見える屋上で向かい合う男女

告白するということは、とても勇気がいります。

「振られたらどうしよう。」という気持ちばかりが出てきてしまい、中々告白することができないですよね。

告白を成功させるためには、計画が必要です。

どこで、どんな言葉で、どんなタイミングで告白をするのかが鍵を握ります。

考えすぎて、タイミングを逃すのも失敗してしまう要因だといえます。

ある程度、告白の仕方を決めたのなら思い切って告白することが大事です。

雰囲気作りも行うようにしましょう。

女性と同じように男性も意外と雰囲気を大事にします。

当然、告白の仕方だけでなく、意中の男性との関係を深めておかなければなりません。

そこで今回は、告白シチュエーションをご紹介♪

告白するシチュエーション集!

後ろ手に花束を持つ男性と向き合う女性

・お酒の力を借りる

お酒が入っていない状況で告白するのは、難しいという人もいることでしょう。

そんなときは、お酒の力を借りることをおすすめします。

お酒が入るとお互いに気分が高まります。

気分が高まった状態で告白すると成功しやすいでしょう。

また、お酒が入ると男性は、女性に甘えたがる傾向もあります。

そういったタイミングを見計らって告白するというのも一つの方法です。

ただし、ほろ酔いくらいのときに告白するようにしましょう。

泥酔しきったときに告白しても、お互いに覚えていなかったり、冗談っぽく聞こえてしまう可能性があります。

・イベントを利用する

イベントを利用するのも成功しやすい、告白の仕方です。

クリスマスやバレンタイン、誕生日といったイベントを利用しましょう。

特にクリスマスやバレンタインは恋人同士で過ごすということが、男性の頭の中にもあります。

恋愛モードになっているのです。

そんなときに告白されると思わず、OKという返事を出すこともあります。

また、誕生日は相手の気分も高まっているのでプレゼントを渡すのと同時に告白するのもありでしょう。

・季節で告白する

独り身の男性にとっても人肌が恋しくなる季節があります。

徐々に寒さがやってくる秋口、イベントごとの多い夏の前、出会いと別れの春先などです。

学生であれば新学期、社会人であれば会社の年度末や異動のタイミングなどと同時に告白するというのもありでしょう。

・21時以降

できれば、夜遅くに告白した方がいいでしょう。

21時以降に告白した方が成功する確率が高まるという調査結果も出ています。

これは夜になる方が、人間の気持ちが高ぶるからだといわれています。

恥ずかしくなるようなポエムを書いてしまうのも、この時間帯が多いといわれています。

夜に2人きりで出かけることができていれば、それなりの間柄にもなっているはずです。

・2人のときに告白する

告白するときは、2人のときにするというのが鉄則です。

上記の4つに合わせて2人のときに告白しましょう。

大勢の前で告白されても、実感が湧かないことがあります。

疑い深い人からしたら、「罰ゲームなのか。」と勘違してしまうこともあるでしょう。

なので、雰囲気作りの意味も込めて2人のときに告白することをおすすめします。

オフィスや教室、デートの帰り際など、2人きりの瞬間を見計らって告白するようにしましょう。

告白のときの言葉

浜辺で額を合わせる男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―