※本ページはプロモーションが含まれています。

どういうつもりなの?!彼氏が元カノの話をしてくる理由2つ

どういうつもりなの?!彼氏が元カノの話をしてくる理由2つ

カップル

付き合っている彼氏から「元カノが…」と、元カノの話がでると、テンションが下がってしまうという人は多いと思います。元カノの話なんて聞きたくない話ですよね。そんな元カノの話をどうして彼氏はするのか、今回は彼氏が元カノの話をする理由について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.09.24

彼氏が元カノの話をする…

うつむいた女性の後姿

彼氏と恋愛話をしたり、何気ない過去の話をした時、「元カノは…」と彼氏の口から、元カノの話を始めたりすることがありませんか?

自分から聞いたわけでもないのに、彼氏の方から元カノの話をされると、テンションが下がってしまいますよね。

「もしかしたら彼氏はまだ元カノのことが好きなのでは?」と疑ってしまう人も少なくありません。

彼氏とはもっと楽しい話がしたいのに、元カノの話を聞いてモヤモヤしたくないですよね。

どうして彼氏は元カノの話を平気でするのでしょうか。

今回は、彼氏が元カノの話をする理由について紹介します。

彼女をより理想の彼女にするため

布団を被り悲しげな女性

彼氏が元カノの話をする理由1つ目は、「彼女をより理想の彼女にするため」です。

彼氏にとって元カノが理想の女性だった場合、未練はなくても「元カノみたいな人と付き合いたい」という気持ちは残っています。

そのため、今付き合っているあなたにも元カノのように、理想の女性になってほしいと思ってしまうんです。

女性は彼氏から「元カノはこんなことをしてくれた」、「元カノはこんな考えだった」と言われたら「だったら元カノとよりを戻せばいいのに」と思ってしまいますよね。

でも、彼氏はヨリを戻したいわけではないんです。

元カノとやり直したいのであれば、あなたと付き合うなんてことはしません。

なので、彼氏から元カノの話をされたら「彼氏の理想の彼女」になれるように努力してみましょう。

あなたが彼氏にとっての理想の彼女になることで、彼氏は元カノの話をしなくなります。

「元カノと別れてよかった」と思わせることが出来ちゃいますよ。

彼女にやきもちを妬かせるため

外を眺めながら物思いに耽る女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―