※本ページはプロモーションが含まれています。

そろそろ寂しい。彼氏いない歴イコール年齢の女性ってこんな人!

そろそろ寂しい。彼氏いない歴イコール年齢の女性ってこんな人!

恋活

彼氏いない歴=年齢という女性は、10代や20代前半に多いようで、初めての彼氏の話題にはいつも耳をふさぎたくなるという方も多いようです。実際に彼氏いない歴=年齢の女性特徴をまとめて、何が原因なのかを探ってみたいと思います。学生時代以来、彼氏いない歴更新中の女性の方も、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏いない歴は何年ですか?

若い女性

さて、今回は女性にとって、重要な問題「彼氏いない歴」が長くなってきたという事について。

個人的には彼氏いない歴4年という現状に、なにか焦りがあるかといわれれば、答えは「イエス」

結婚適齢期にもなり、周りは結婚し子供を出産し、立派な母親になっています。

もちろん、それだけが女性の幸せではないことを知って、理解しているつもりではありますが、なんだかすっきりしない心のモヤモヤが出てきてしまうのは、仕方ないことですよね?(笑)

今回はそんな中でも彼氏いない歴=年齢という女性の特徴について、触れていきたいと思います。

彼氏いない歴=年齢が、アラサーになってきた!

Beautiful business lady

いわゆるアラサーというのは、25歳から29歳までの年齢のことを指します。

アラウンド30というところからきているのですが、自分の年齢がアラサーになったとき、彼氏いない歴も年々更新されていくという女性の特徴は、ノーメイクだという事です。

女性にとって、メイクをすることはマナーです。

特に社会人となり、仕事をしている女性は否が応でも、化粧をしなければいけないと思う方が多いと思いますが、彼氏いない歴=年齢となった女性は、メイクをしていない、もしくは薄化粧という方が多いようです。

恋愛対象にみてもらうためには、自分をアピールすることが大切になります。

男性として、ノーメイクの女性はすぐにわかりますし、眉毛のお手入れをしていなかったり、顔の産毛が濃かったりと、見た目から始まる恋愛にとっては、致命的な女子力の低さが、彼氏いない歴につながっているようですね。

それなりの年齢なのに、化粧をしていないのは恥ずかしいことだと教えてくれる人が、そばにいない可能性もありますね…。

彼氏いない歴=年齢の女性同士が集まっていた…

友達

女性は常に群れで行動するという事を聞いたことがあると思いますが、学生時代から続く女性社会で生き抜くためには、ある程度のグループに所属することが大切です。

しかし、彼氏いない歴=年齢という女性に限って、同じような境遇の女性たちと同じグループになってしまいがち。

どうしても恋愛に対しての免疫やスキルが、ドラマや漫画の世界で終わってしまっている可能性があります。

なので、男性にもあまり免疫がなく、どのように男性と交流をしたらいいのか、話したらいいのかわからないという方も多いようです。

基本的に真面目!

若い女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―