※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏との絆も深まる!雨だからこそオススメするデートスポット6選

彼氏との絆も深まる!雨だからこそオススメするデートスポット6選

カップル

ワクワクする彼氏とのデート。それなのに当日、あいにくの雨。でも、雨だからこそ楽しめるデートもあるんです。雨の日のデートのメリットと、おすすめスポット6選をご紹介します。雨だからといって落胆せずに、大好きな彼氏とのデートを楽しんでくださいね。

ameri
ameri
2017.09.27

せっかく楽しみにしていたデートが雨で台無し!

雨 ランプ

忙しくてなかなか会えないカップルこそ、デートの日のことを考えてワクワクしちゃいますよね。

「やっと会える」と嬉しくなってしまうのもとってもよくわかります。

大好きな彼氏とのデートまで、密かにカウントダウンをしている人もいるのではないでしょうか!

デートの計画を立てるとき、大好きな彼氏と「あれをしよう」「これもしよう」と晴れの日の想定で考えていましたか?

でも、残念ながらデートって晴れの日だけじゃないんですよね。

そうやってワクワクすればするほど、デート当日あいにくの雨に見舞われてしまうと、気持ちが下がってしまいます。

確かに雨が降るとデートの行動範囲は制限されるし、靴も濡れるし、いいことなんてないと思ってしまうかもしれませんが、雨の日は雨の日なりのいいところや楽しみ方もあるんですよ。

今回は、雨の日のデートのおすすめをご紹介していきます!

雨だからこそできることもある

カフェ

雨の日を目の敵にしてしまう人もいますが、雨の日だからこそできることもあるんです。

ここでは、雨の日だから楽しめるプラスなことをお伝えしていきます。

あなたもこれで雨の日を好きになれるかもしれませんね!

相合傘は雨の日の醍醐味

まずは、彼氏との相合傘。

相合傘は雨の日ならではですよね。

しかも皆さん傘をさしていますから、くっついて歩かなければぶつかってしまいます。

雨の日は、彼氏との距離を近づけるのにぴったりのタイミングなんです!

あえて傘をひとつにして、くっつきながらデートを楽しんでみてはいかがですか?

彼氏との距離感にさらにドキドキしちゃうかもしれません。

ゆっくり話せるのも嬉しい

雨の日のデートは、晴れの日よりもアクティブに動けなくなってしまいますよね。

でも、見方を変えれば、彼氏とゆっくり時間を過ごすことができるということです。

雨の日は、人をゆったりとした気持ちにさせます。

ゆっくり時間を使えると心に余裕が出てくるので、忙しい毎日を過ごすカップルにこそ、雨の日にまったり贅沢に時間を使えるデートをしてみてほしいです。

おしゃれなカフェを見つけられるかも!

雨の日は、晴れの日とは違うデートコースを選びますよね。

だからこそ見つけられる穴場カフェもあるんですよ!

あなた方カップルがとっても落ち着ける、自分たちだけの空間を発掘できるのも雨の日のゆったりしたデートならではです。

ぜひ雨の中を、お気に入りのレインブーツを履いてお散歩をしてみてください。

普段バスや車などの乗り物で通る場所も、歩いてみるとまったく違う景色に見えてくることがあります。

歩かないと見つからない、裏道のカフェがとってもいい雰囲気だったりするものです。

そんな素敵なカフェ探しも、雨の日デートに組み込んでみてくださいね。

彼氏のジェントルマンな行動も感じられるかも!?

雨の日は滑りやすく、もしあなたがヒールを履いていたとしたら、足元をすくわれてしまうこともあります。

そんなあなたの状況に気づいて、足元を気にしてくれたり、水がかからないように車道側をナチュラルに歩いてくれたり、彼氏のジェントルマンな行動を見ることができちゃうかもしれません!

紳士な姿を見たら、改めて彼氏のことを惚れ直しちゃいますね!

どうでしょう?

雨の日も意外といいことがあると思いませんか?

雨の日のおすすめデートプラン

壁 インテリア

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―