「都合の良い女」から脱出したい!その特徴と脱出方法について

「都合の良い女」から脱出したい!その特徴と脱出方法について

886

自分はもしかして、彼にとって「都合の良い女」ではないのか?そんな不安をいだいてしまったことはありませんか?都合の良い女の特徴と、都合の良い女状態からの脱出、卒業方法について案内します。

886 |

都合の良い女度チェック

まずは、あなたが彼にとって都合が良い女になっているかどうか、簡単なチェックをしてみましょう。

会うのは彼の都合が優先

自分から会いたいと言った時にはなかなか答えてもらえない。

彼から呼び出しがあれば、忙しくてもなんとか会いに行ってしまう。

そんな状況は、彼のペースに振り回されている状態です。

連絡はほとんど自分から

連絡も、突然彼が会いたいという時を除いては、ほとんど自分からしている。返信はなかなかしてくれない。

どちらも当てはまるようだと、完全に彼のペースですね。

「都合の良い女」脱出計画

さて、このような状況を脱出するには?

それには、いつもと違う対応をしてみることです。

彼の心理

彼は、自分が呼べばあなたがいつでも答えてくれると思っています。

そこをあえて突っぱねます。

彼に会うことを待ちくたびれていた女性にとっては、たまの誘いを断るなんて、とても勇気がいることです。

でも、あなたはいつでもどんな時でも彼の要求に答えてきたことで、

「少しくらい放っておいても大丈夫」

「後回しでも大丈夫」

と彼に扱われるようになってしまった可能性があります。

パターンを壊す

こんな状況を打破するためには、今出来上がっているそのパターンを壊す必要があるのです。

ここで、多くの女性が不安に思うことは、

「断ったりしたら、嫌われるかも。もう誘ってくれなくなるかも」

ということではないでしょうか?

でも、そもそも本当にあなたのことを思っている男性なら、断られたからといって、嫌いになったりはしません。

次に会える日はいつ?と聞き、約束を取り付けようとするはずです。

それをしないで、あっさり「あっそ、じゃあいい」なんて言う男性なら、この恋の未来が明るいものになるとは思えません。

一度、彼の本心を確かめる意味もこめて、突然の彼からの誘いは断ってみてはいかがでしょうか?

それが、「都合が良い女」から脱出する第一歩です。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー