※本ページはプロモーションが含まれています。

好きにも限界アリ。「長い片思いはやめた方がいい」その理由とは

好きにも限界アリ。「長い片思いはやめた方がいい」その理由とは

恋活

片思いは「終わらせよう」という気持ちがない限り、ずっと続けられます。好きなものは仕方ないですからね。でも長い片思いになればなるほど、メリットは無くなってしまうんです。どうして長い片思いにはメリットがないのでしょうか。今回は、長い片思いは終わらせた方がいいその理由について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.09.24

長い片思いはしない方がいい?

女性 花 自然

あなたは今、片思いをしていますか?

好きな人が出来た時、多くの人が「片思い」を経験することになりますが、この片思いには期限がありません。

1日しか片思いをしない人もいれば、何ヶ月、何年も片思いをしている人もいますよね。

長ければ長いほど、好きな人のことを知れる時間が多くなるわけですから、片思いは長い方がいいなんて思う人もいるかもしれません。

でも、長い片思いはしていると損になってしまうことがあります。

片思いの時って、両思いの時にはない楽しさがあるので、「ずっと片思いでもいいかな」なんて思ってしまったりするかもしれませんが、長い片思いをしている人は早目に告白するか、諦めるか、決断した方がいいかもしれません。

どうして長い片思いはいけないのか、今回はその理由について紹介します。

執着しているだけだから

女性 ドレス

長い片思いをしない方がいい理由1つ目は、「執着しているだけだから」です。

あなたは、好きな人のことを心から好きだと言えますか?

片思いをし始めた時って、好きな人のことが好きで好きで仕方なかったと思います。

でも長い片思いをしていると、「好きな人のことを好きでいなければいけない」と、思い込むようになってしまうことがあります。

長年思い続けるということは、簡単なことではありません。

好きな人のことを嫌いになったわけではなくても、気持ちが冷めてしまうこともあるんですよね。

片思いを諦めてしまったら恋愛をしていない自分になるのが嫌で、好きな人に片思いをしていると思い込もうとしていませんか?

これは、もう片思いではありません。

長い片思いをしていると、自分の本当の気持ちが分からなくなってしまいます。

好きな人のことが本当に好きなのかどうかを、自分の心に聞いてみましょう。

前に進むチャンスを逃してしまうから

湖 女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―