※本ページはプロモーションが含まれています。

これって浮気になるの?!彼氏以外に気になる人が出来た時の対処法

これって浮気になるの?!彼氏以外に気になる人が出来た時の対処法

オトナの恋愛

彼氏がいても世の中にはたくさん魅力的な人がいるので、「あの人のことが気になる」なんて人が現れるかもしれません。そんな気になる人が出来た時、あなたならどうしますか?今回は、彼氏以外に気になる人が出来た時に、どんな行動をとるべきなのかを紹介します。

ゆず
ゆず
2017.09.24

彼氏以外に気になる人が…

気になる人 彼氏以外

彼氏とラブラブでも、周りを見れば彼氏以上に魅力的な人がいたりしますよね。

交際している人がいる人は、気になる人を作ってはいけないという決まりがあるわけではないので、彼氏以外に気になる人が出来てしまっても、それは仕方のないことです。

でも、気になる人と彼氏の両方と交際をしてしまうと、あなたは浮気をしていることになり、トラブルに発展しやすくなります。

そのため、気になる人か彼氏か、どちらと付き合っていくかを決めなければいけなくなる時がきます。

そんな時にはどうしたらいいのか、今回は、彼氏以外に気になる人が出来た時の対処法について紹介します。

現状維持

ドリンク 茶

彼氏以外に気になる人が出来た時の対処法1つ目は、「現状維持」です。

気になる人が出来たら、すぐに自分のことをアピールしておかないと、気になる人に恋人が出来てしまうかもと、不安になってしまいますよね。

あなたがフリーであれば、気になる人が出来た時点で、アピールすることをおすすめ出来るのですが、あなたには今恋人がいるわけですから、アピールをおすすめすることは出来ません。

まずは、何もせずに今のままの状態を維持させておきましょう。

気になる人とは必要以上に会ったり親密さを深めるのではなく、友達として会話をして、「恋愛対象」という気持ちを出さないようにしましょう。

現状維持でも気になる人と話してはいけない、会ってはいけないというわけではないので、気になる人の情報を得ることは出来ます。

彼氏との付き合いもいつも通りしておくことで、彼氏が「浮気をしているのではないか」と疑うこともありませんし、何か聞かれても隠すものはないですよね。

自分の気持ちを落ち着かせる

花 ピンク 女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―