デート後の「また今度」は脈なし?!男性が会ってくれない理由とは

ゆず

まだ付き合っていない時にデートや食事をした後、「また今度」なんて言葉をかけられることってありますよね。「また今度」は、次もあると期待してしまうかもしれませんが、実はこれ脈なしの言葉だったんです。今回は、「また今度」が脈なしの理由について紹介します。

「また今度」は脈なしだった!?


「また今度食事に行きましょう」なんて、よく聞く言葉ですよね。

この言葉を言われたら「気に入ってもらえたんだ」と思い込んでしまいますが、実はその「また今度」がいつになっても来ない…なんてことも多いです。

それはあなたが、「また今度」という言葉の意味を間違えて捉えてしまっているからです。


「また今度」は、脈ありではなく脈なし言葉だったんです。

なので、相手から次に「食事に行きませんか?」という言葉は来ませんし、こちらからアピールしてもスルーされてしまうんです。

どうして「また今度」は脈なしなのか、その理由について紹介します。

理由①予定を合わせたくないと思われているから


「また今度」が脈なしの理由1つ目は、「予定を合わせたくないと思われているから」です。

「また今度」って、いつのことでしょうか?

例えば「来週の〇日」とか、「毎週〇曜日」、「〇時以降」など、具体的に日時を指定されたら「じゃあ〇日に食事に行きましょう」と誘いやすいですよね。


でも誘いやすいからこそ、「また必ず食事に行かなければいけない」というプレッシャーを感じてしまうんです。

相手のことが気になる場合は、何としても相手のことを誘いたいわけですから、具体的に日時を指定して予定を合わせようとしますよね。


しかし、相手のことが好きではない、もう会いたくないという場合は、予定を合わせたくありません。

そのため「また今度」と言って濁らせようとするんです。


「また今度」と言われたら、誘いにくくなりませんか?

相手のスケジュールを知らないので「いつ誘えばいいのだろう」と分からなくなってしまいますし、「この日空いていますか?」と提案しても相手に「その日は無理」と言われてしまう可能性が高いですよね。

気になる人ではないからこそ、予定を合わせないようにして、相手にも誘われないようにしているんです。

理由②キープしておきたい存在になっているから


「また今度」が脈なしの理由2つ目は、「キープしておきたい存在になっているから」です。

気になる存在ではないのに、直接「好きじゃない」とは言わず「また今度」と言って勘違いさせようとしているのは、相手がこちらをキープしておきたいと思っているからです。

「好きじゃない」とはっきり言われてしまうと、こちらに好意があっても「好きになってもらえないなら」と諦めようとしますよね。

そうなると、好きじゃないと言ってしまった人には、自分を好きでいてくれる存在が一人居なくなってしまうわけです。


恋人がいたり、好きな人が自分のことを好きでいてくれたりしている間は、自分が好きではなくても好きでいてくれる人の存在が邪魔になってしまうだけです。

ですが、自分が一人になってしまった時は、自分のことを好きでいてくれる存在がほしくなるんです。

つまり、相手にとって「都合のいい女」がほしいからこそ、「また今度」といってキープしておくんです。


キープされている側にとって、キープはメリットがありません。

好きになってもらえることはありませんので、「また今度」を期待して待っていても、そこに幸せはないんです。

「また今度」と言われたら諦めた方がいいかも

「また今度」が脈なしの理由について紹介しました。

「また今度」と言われて喜んでしまうと、後々悲しい思いをすることになってしまうかもしれません。

相手から誘ってもらえなかったり、予定を聞いて断られてしまったりしたら、諦めた方がいいと思います。


「また今度」を期待して都合のいい女になっていては、幸せを掴むことが出来ません。

相手から言われた時は、冷静にその言葉を受け止めるようにして下さいね。


「また今度」って、いい言葉に聞こえるかもしれませんが、結構いい加減な言葉なんです。

優しい言葉でもありませんので、あなたも気になる人には「また今度」という言葉を使わないようにして、具体的に予定を合わせられるようにしましょう。

「デート後の「また今度」は脈なし?!男性が会ってくれない理由とは」を読んだ人に人気の記事
恋多き女に婚期はやってこない?恋愛体質の女性が結婚できない理由いつも恋愛をしている恋愛体質の女性は多いと思いますが、モテるであろう恋愛体質の女性に限って未婚である確率が高いと思いませんか?どうして恋愛体質の女性は結婚出来ないのか、それにはいくつかの理由がありました。その理由は一体何なのか、紹介します。
彼氏にとって初めてのキス!さり気なくサポートする為の注意点4つ自分にはキスの経験があったとしても、彼氏の方はあなたとのキスが「人生初めてのキス」になるかもしれません。そんな時にあなたは、彼氏に何をしてあげたらいいのでしょうか?今回は、キスの経験がない彼氏と初めてのキスをするときの注意点について紹介します。
結婚だけが私の人生じゃない!未婚である事を負い目に感じない為に年々、未婚である事にストレスを感じる時が増えてきていませんか?でも、未婚である事を負い目として考えているのはあなた自身です。あなた自身がその意識を緩和させる事で、周りの目も少しは気にならなくなるはずです。もう少し自分に自信を持ちましょう。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 結婚前の結納ってどんな事をすればいいの?そもそもどんな意味が?

      結婚が決まって結納を交わすことになった時、何をどうしたらいいのか分からないことってあると思います。結納を交わす時の流れをしっかり理解しておかないと、結婚がダメになるかもしれません。そうならないようにするためにも、結納を交わす時の流れについて紹介します。

    • 「いつもダメ男に引っかかってばかり…」恋愛運を上げる方法3つ!

      いつも出会う男性に恵まれなかったり、恋愛運が悪いと悩んでいる女性は数多くいると思います。しかし、恋愛運というのは行動から変えることができます。恋愛運が上がれば今までとは違った素敵な恋愛をすることができます。本記事で紹介することをぜひ実践して見て欲しいです!恋愛運を上げて素敵…