デート後の「また今度」は脈なし?!男性が会ってくれない理由とは

デート後の「また今度」は脈なし?!男性が会ってくれない理由とは

1633
update
posted2017/09/24

まだ付き合っていない時にデートや食事をした後、「また今度」なんて言葉をかけられることってありますよね。「また今度」は、次もあると期待してしまうかもしれませんが、実はこれ脈なしの言葉だったんです。今回は、「また今度」が脈なしの理由について紹介します。

1633
update
posted2017/09/24

「また今度」は脈なしだった!?

男女

「また今度食事に行きましょう」なんて、よく聞く言葉ですよね。

この言葉を言われたら「気に入ってもらえたんだ」と思い込んでしまいますが、実はその「また今度」がいつになっても来ない…なんてことも多いです。

それはあなたが、「また今度」という言葉の意味を間違えて捉えてしまっているからです。

「また今度」は、脈ありではなく脈なし言葉だったんです。

なので、相手から次に「食事に行きませんか?」という言葉は来ませんし、こちらからアピールしてもスルーされてしまうんです。

どうして「また今度」は脈なしなのか、その理由について紹介します。

理由①予定を合わせたくないと思われているから

手帳

「また今度」が脈なしの理由1つ目は、「予定を合わせたくないと思われているから」です。

「また今度」って、いつのことでしょうか?

例えば「来週の〇日」とか、「毎週〇曜日」、「〇時以降」など、具体的に日時を指定されたら「じゃあ〇日に食事に行きましょう」と誘いやすいですよね。

でも誘いやすいからこそ、「また必ず食事に行かなければいけない」というプレッシャーを感じてしまうんです。

相手のことが気になる場合は、何としても相手のことを誘いたいわけですから、具体的に日時を指定して予定を合わせようとしますよね。

しかし、相手のことが好きではない、もう会いたくないという場合は、予定を合わせたくありません。 そのため「また今度」と言って濁らせようとするんです。

「また今度」と言われたら、誘いにくくなりませんか?

相手のスケジュールを知らないので「いつ誘えばいいのだろう」と分からなくなってしまいますし、「この日空いていますか?」と提案しても相手に「その日は無理」と言われてしまう可能性が高いですよね。

気になる人ではないからこそ、予定を合わせないようにして、相手にも誘われないようにしているんです。

理由②キープしておきたい存在になっているから

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー