遊びの恋愛はしたくない!結婚を前提に付き合うメリットとは?

遊びの恋愛はしたくない!結婚を前提に付き合うメリットとは?

1917
update

付き合い方というものは、そのカップルによって様々です。結婚のことを考えているカップルもいれば、今の時間のことだけを考えているカップルもいます。でも女性からしてみたら「結婚を前提に付き合う」って憧れですよね。今回は、そんな結婚を前提に付き合うことのメリットについて紹介します。

1917
update

結婚を前提にした付き合いとは?

男女

男女が交際していても、必ずしも先に結婚があるわけではありません。

でも女性は、恋人が出来ると「結婚したいな」という気持ちが芽生えやすくなって、男性にもそんな気持ちを持ってもらいたくなるんですよね。

男性はどちらかというと結婚に対してマイナスイメージを持っている人が多く、女性と交際していても「結婚」を避けたがります。

ですが、「結婚を前提」とすると男性の方も避けてばかりではいられなくなるんです。

そのため「結婚を前提に付き合うのは、男性が一番嫌がる付き合い方ではないか」と思う人も多いです。

だからといって、結婚を前提に付き合うのは、やめた方がいいというわけではありません。

「この人と結婚したい」という気持ちがあるのならば、結婚を前提に付き合う方がいいんです。

今回は、結婚を前提に付き合うメリットについて紹介します。

結婚についての話し合いが出来る

男女

結婚を前提に付き合うメリット1つ目は、「結婚についての話し合いが出来る」です。

結婚を前提に付き合うと、付き合い始めの段階から結婚についての話が出来ます。

いつ頃籍を入れたいと考えているのか、両親への挨拶はどういう形でするのか、結婚式は挙げるのかなど、具体的に結婚の話をしても、結婚を前提に付き合っているので相手にひかれることは少ないです。

結婚を前提とした付き合いではない場合、付き合い始めからガツガツと結婚の話をすると男性は逃げてしまいます。

「結婚話」って、まだ結婚を考えていない男性にとっては一番聞きたくない話なんです。

結婚する気があるのならば、早い段階から結婚についての話し合いが必要になります。

結婚を前提に付き合うと決めていれば、スムーズに話し合いが出来るんです。

「付き合う」って一体どういうこと?メリットとデメリットって?

付き合う定義には「決まり」がありません。そのため付き合う定義は人それぞれ違います。一般的にどのようなことが「付き合う」ということなのか、付き合ったら何ができるのか、何をしてはいけないのかなど「付き合う」ことについて、そして、そのメリットやデメリットについて改めて考えてみたいと思います。

https://koimemo.com/article/4202

安心感が得られる

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

結婚を前提に付き合ってください、って重たい気もするけど、正直結婚したいのであれば避けて通れない道だよねえ。

付き合ってるうちに結婚は無理だなって思ったら別れる勇気も要るし。年をとると付き合うのも別れるのも時間をかけてられない・・・笑

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー