※本ページはプロモーションが含まれています。

遊びの恋愛はしたくない!結婚を前提に付き合うメリットとは?

遊びの恋愛はしたくない!結婚を前提に付き合うメリットとは?

結婚

付き合い方というものは、そのカップルによって様々です。結婚のことを考えているカップルもいれば、今の時間のことだけを考えているカップルもいます。でも女性からしてみたら「結婚を前提に付き合う」って憧れですよね。今回は、そんな結婚を前提に付き合うことのメリットについて紹介します。

ゆず
ゆず
2017.09.24

結婚を前提にした付き合いとは?

ウェディングドレスのドレスクローゼット

男女が交際していても、必ずしも先に結婚があるわけではありません。

でも女性は、恋人が出来ると「結婚したいな」という気持ちが芽生えやすくなって、男性にもそんな気持ちを持ってもらいたくなるんですよね。

男性はどちらかというと結婚に対してマイナスイメージを持っている人が多く、女性と交際していても「結婚」を避けたがります。

ですが、「結婚を前提」とすると男性の方も避けてばかりではいられなくなるんです。

そのため「結婚を前提に付き合うのは、男性が一番嫌がる付き合い方ではないか」と思う人も多いです。

だからといって、結婚を前提に付き合うのは、やめた方がいいというわけではありません。

「この人と結婚したい」という気持ちがあるのならば、結婚を前提に付き合う方がいいんです。

今回は、結婚を前提に付き合うメリットについて紹介します。

結婚についての話し合いが出来る

赤いウェディングバルーン

結婚を前提に付き合うメリット1つ目は、「結婚についての話し合いが出来る」です。

結婚を前提に付き合うと、付き合い始めの段階から結婚についての話が出来ます。

いつ頃籍を入れたいと考えているのか、両親への挨拶はどういう形でするのか、結婚式は挙げるのかなど、具体的に結婚の話をしても、結婚を前提に付き合っているので相手にひかれることは少ないです。

結婚を前提とした付き合いではない場合、付き合い始めからガツガツと結婚の話をすると男性は逃げてしまいます。

「結婚話」って、まだ結婚を考えていない男性にとっては一番聞きたくない話なんです。

結婚する気があるのならば、早い段階から結婚についての話し合いが必要になります。

結婚を前提に付き合うと決めていれば、スムーズに話し合いが出来るんです。

安心感が得られる

夕焼けの中でプロポーズをしている男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―