※本ページはプロモーションが含まれています。

Hのお誘いはその断り方で別れの原因にもなる?シビアな男心を解明

Hのお誘いはその断り方で別れの原因にもなる?シビアな男心を解明

オトナの恋愛

カップル間のHの誘いは、やっぱり基本は彼氏からですよね。でも、自分にその気がない場合は、誘いを断ることもありますし、それは仕方がないことです。でもその断り方によってはおおごとになることも?今回は、断り方で左右されるシビアな男心をご紹介します。

まひる
まひる
2017.09.24

Hの誘いは意外に勇気がいる

恋人 ベット

Hのお誘いは、基本的に男性から行われるのが一般的で、そこで女性が受けるか否かを判断して、OKであれば始まる...これが、カップルが行為に至るまでの流れになることが多いようです。

そんな流れが多いので、女性は男性のことを「Hのことしか考えていない」、「そればっかり」などと軽く考えているようですけど、男性の本音としてはいつもながらではあるものの、Hのお誘いというのは意外に勇気がいるものなんです。

その事から、もしあなたにその気がない場合は拒否をすることになるんですけど、その断り方によっては彼氏は傷付くかも...。

なので、ある程度配慮した断り方が必要になると言えます。

そんなことも露知らず、何の配慮もしていない断り方をしてしまうと、思わぬ事態に発展することも少なくなく、彼氏とのHだけじゃなく、付き合い事態にも影響が出る可能性も否定出来ないんです。

ですので今回、彼氏からのHのお誘いに対して、断り方を配慮しなかった場合の彼氏のシビアな反応と、それの予防策、フォローについてお伝えします。

ひどく落ち込む

女性

全く断り方に配慮しなかった場合の一般的によくある彼氏の反応で、勇気を出してお誘いを掛けてみたものの、あなたに拒否されてひどく落ち込んでしまうというものです。

付き合い初めのカップルや、Hの頻度が少な目のカップルなど、H自体がそれほど日常化していない関係だったり、彼氏の性格が大人しかったり、弱気なタイプだとこの反応を示すことが多いようです。

つまり「たまに誘いを掛けても断られる」、「ようやくお誘い出来たけど断られた」とがっかりしているんですね。

この場合、断り方をかなりマイルドなものにしてあげると、彼氏の落ち込みようは軽減されると思われます。

具体的には、単にHの拒否を示す断り方ではなく「今日は難しいけど今月後半なら大丈夫だよ」とか、「ごめんね、体の調子が悪くて...」とか、別日を指定したり本当に申し訳なさそうにするなどです。

これを、「今日は無理」などと彼氏を切り捨てるような断り方をすると、その落ち込みが後を引いて、次回のデートなどで今一つ楽しめない、彼氏のテンションが低いなどの悪影響が出るかもしれません。

こんなことを言うのは無責任かもしれませんけど、もしHが日常化していない、またはたまのお誘いくらいなら、彼氏の気持ちが良い方向へ向かう事を考えると、応じてあげてもいいのかもです。

それで毎回楽しいデートになるのなら、あなたは気分じゃないんでしょうけど、その価値はプライスレスだと思います。

何故か機嫌が悪くなる

喧嘩

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―