※本ページはプロモーションが含まれています。

恋愛運がないなんてただの言い訳!あなたの努力不足な部分はここ!

恋愛運がないなんてただの言い訳!あなたの努力不足な部分はここ!

恋活

恋が実らないから「恋愛運がない」、言いたいことは分かるんですけど、単に努力不足なことが大半なようです。今回は、恋愛運がないというあなたに、どんな努力が足りてないのかを言及してみます。なんでもかんでも恋愛運のせいにしてはいけませんよ?

まひる
まひる
2017.09.27

「今日の恋愛運」はただの後押し

本 ハート

女性って、恋愛運だけに限らず運や巡り合わせの要素の強い、言わば運否天賦に任せたものや、他人の意見の同調を好む傾向があるみたいです。

そんな運否天賦、他人任せの恋愛運ではありますけど、その結果が良ければ「今日は素敵な出会いがあるかも!」と、自分の恋の後押しをされているんだと思います。

でも一部、恋愛運なんて後押し程度でしかないのに、やたら真剣になって恋愛運を考える女性も少なくないようで、そういう方はちょっと何とかした方がいいと思うんです。

素敵な出会いがない、見つかっても関係が進まない、告白しても振られるなどで、「ちっとも恋愛運がない!」などと考えるのは、責任転嫁もいいところなんです。

それは、恋愛運どうこうなんて無関係で、単にあなたの努力不足なだけだと理解しましょう。

なので今回は、恋愛運どうこう言うあなたに、一体何の努力が足りていないのかをご紹介します。

そのまま恋愛運という、目に見えないものに縋り付いていると...逆にチャンスを逃すことになりますよ?

出会うために動いていない

カップル ハート

もう恋愛運以前の問題で、そもそもからして出会うために全く自分から動かないのに、恋愛運がないから出会いがないと思われる方も結構いるみたいです。

あえて言う必要があるか分かりませんけど、自分自身が出会うために何かしらの行動をしなければ、男性がわざわざ自身を探しに来ない事から出会わなくて当然ですよね?

それとも恋愛運が良かったら、白馬に乗った王子様がいつか自分の元にやってくるだなんて、もしかして本気で思っているんでしょうか?

出会いとは「確率」です。

出会うために、出会おうとする努力をしなければ必然的にその確率は下がりますし、その確率に伴って出会いがないのは当たり前で、恋愛運なんて無関係なんです。

少なくとも今現在道行くカップルの大半は、お互い若しくはどちらかが想いを成就するために、恋愛運任せじゃなく、なんらかの形で努力していたことが想像出来ます。

もっとも、何の努力もなしでそれこそ白馬の王子様がやってきて、カップルに至る例もないこともありません。

でも、先にあるように出会いが確率である以上、その可能性は考えるのがとても低いことが伺えますので、それを目指すのはナンセンスだと言えるんじゃないでしょうか? なので出会いのスタートとなるべき部分を、恋愛運という空虚なものに任せるのはあまりに確率の低い行動ですし、それで出会いがないだなんて当然でしかないんです。

合コンなどの場で受け身

食事

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―