※本ページはプロモーションが含まれています。

こんな出来事がきっかけで彼氏と別れることに?!予防線を張ろう!

こんな出来事がきっかけで彼氏と別れることに?!予防線を張ろう!

カップル

彼氏と別れるきっかけって人によっていろいろだと思いますけど、どれもこれも大体共通点があるみたいです。今回は、彼氏と「直ちに」別れる可能性がある出来事をいくつかご紹介しますので、この事前の理解が二人の決別の予防になるかもしれません。

まひる
まひる
2017.09.27

やってしまってからでは遅い

女性 海

今もなお、たくさんのカップルがいろいろな理由で別れるという結末を迎えていますが、あなた方お二人は大丈夫ですか?

お二人は気を付けているつもりでも、別れる気なんて全くなくても、その出来事によっては、簡単に二人を引き裂くことになりかねないんです。

そして、大抵は「やってしまってからでは遅い」ので、如何にその出来事を避けるかが問われますけど、なかなかそんなの難しいですよね?

でももしその出来事が事前に分かったら、それほど心強いものはありませんし、あなたも彼氏に対して別れることにならないよう、注意出来るんじゃないでしょうか?

だからこれから、彼氏と「直ちに」別れる可能性がある、またはその可能性が高い出来事をお伝えしますので、是非参考にしてみて下さい。

出来れば、今回の内容を彼氏と一緒に見てもらえれば、二人が出来事を認識出来るので、さらに別れる可能性は低くなるものだと思われます。

彼氏のプライドを折る

男性 悲しい

男性にとってプライドというのは、自分の存在を確立する要素として必要不可欠なもので、そこをへし折られるのは、男性が個を維持出来なくなる要因になるようです。

そんな大切な要素ですので、もし彼氏のプライドをへし折るような出来事あったら、それは直ちに別れる原因になるんじゃないでしょうか?

例えば、彼氏に分の悪い喧嘩が始まってしまい、言い返せない彼氏をあなたがいつまでも責め続けたり、単純に彼氏を言い負かしたりなどが挙げられます。

その他、あなたの方が彼氏より年収で優っていたり、社会的立場が上位だったりなど、どうしようもないところでも男性はプライドが折られてしまうみたいです。

しかし、どうして男性はこのようなことでプライドが折られ、別れることを決意してしまうんでしょう?

それは、まず恋愛が基本的に男性が引っ張るもの、女性が付いていくものであるという一般的な理念があることは、その性質から分かると思います。

恋愛は対等でどちらが上位とかはないんですけど、上記の理念を鑑みるとニュアンス的にはやはり男性が主体なのは否めず、そこはどうしても彼氏という存在が上になるんです。

この事から男性は、「男女関係は男性が上位」という認識があり、プライドを折られるということはその認識を覆してしまうと解釈すると考えられるんです。

加えて、項目最初にある男性にとってのプライドの考え方により、この出来事で存在自体をも否定された感覚に陥ってしまう可能性もあるでしょう。

認識していた男女関係が覆され、存在自体をも否定されてしまったという解釈...こうなれば、それをした本人である彼女と別れる決意をしてしまうのも無理はありません。

だから同じ言い合いにしても、感情的にならないようにそこは理性を保ち、彼氏の尊厳を失わせないように言い回すことに集中しなければならないと言えます。

感情的になるとなかなか厳しいところですけど、直ちに彼氏と別れるリスクがあると思えば、意外と簡単に理性を保てたりします。

嘘がバレてしまったとき

Asian woman in purple nightgown use both hand

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―