※本ページはプロモーションが含まれています。

片思いを諦めるにはまだ早い!そこにあなたの勘違いがあるかも?

片思いを諦めるにはまだ早い!そこにあなたの勘違いがあるかも?

恋活

お互いが好きなら両思い、でも一人だけなら片思い、とても切ないですよね。もう成就も見込めないし、そろそろ諦める...いえ、ちょっと待って下さい。もしかすると、その片思いにあなたの勘違いがあるかも?まだ諦めるには早いです!

まひる
まひる
2017.09.27

片思いと思っているのはあなた「だけ」

寝転がる 女の子

片思いって、どうして片思いって分かったんでしょうか?

好きな男性から、直接聞いたなんてことは状況からしてまずないでしょうし、あなただけが彼のことを好きだなんて、一体何処の情報なのか気になります。

何となくそう思っただけ?

周りからの情報?

それとも、その他自分が片思いであるという、何らかの要素があったんでしょうか?

でもそれって、どれもこれも確定情報じゃないですよね?

なら諦めるにはまだ早いです。

と言うのも、その片思いに至った経緯自体が、あなたの勘違いである可能性も否定出来ないからです。

おそらくあなたは、彼に関するいくつかの情報を得た上でそう判断しているんでしょうけど、一見確定に見える要素だって勘違いである確率はあるんです。

要するに、現時点では片思いと思っているのはあなた「だけ」なんです。

なので今回は、そんな勘違いをいくつかご紹介しますので、もし何か心当たりがあったり、入念に調べる必要があると感じた場合...その片思い、まだ諦めるには早いです!

彼の側にいる女性は全くの無関係だった

三人

よくある勘違いのひとつに、好きな彼が他の女性と仲良くしている光景を見て、自分は片思いでしかない、だから諦めるしかないと、短絡的に恋愛を考えてしまうケースがあります。

たぶんこのケースの彼、単にその女性は彼と長らくの友人関係、または幼なじみ、クラスメート、知人、その他知り合いなど、「他人」よりは深い関係にあるんだと思われます。

だから女性は彼にある程度馴れ馴れしかったり、仲良さげにしていたりで、傍から見るとあたかも「この二人付き合っているのかも」と、思わせてしまう要素があるんでしょう。

その光景だけを見て片思いと決め付け、諦めるのはさすがにどうかと思います。

絵面だけを見たら確かに恋人同士に見えなくもないんですけど、その光景だけで片思いと決め付けたのであれば、一度確認作業くらいはしてみてそれで初めて諦めるくらいでいいでしょう。

彼に聞くのが緊張するなら、まずは周囲の友人や知人、同僚などから話を聞いて、恋人でないのならその女性に直接聞くのも手です。

もしかするとその女性、片思いと思っていたあなたの手助けをしてくれるかもしれませんので、そうなったら諦めるどころか、支援付きで至れり尽くせりになるかもしれませんよ?

そもそも彼に彼女なんていなかった

ベンチ 男

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―