※本ページはプロモーションが含まれています。

重い女は嫌われる!素早く嫉妬を抑えるための対処法を学ぼう

重い女は嫌われる!素早く嫉妬を抑えるための対処法を学ぼう

カップル

恋愛で嫉妬心を感じるのは相手が好きだからだとしても、出来ればそんな気持ちを味わいたくないと思っている人も多いのではないでしょうか?瞬間的に生まれてくる嫉妬の感情を、はじめからなかったことにすることは出来ませんが、素早く抑えるための対処法はあるかもしれません。ここでは、そういった対処法をお伝えします。

まろん
まろん
2017.09.25

また嫉妬してしまった!彼氏に当たる前に気持ちを鎮めたい!

うつむいた女性の後姿

恋愛していて、嫉妬の感情を抱いてしまうということはどうしても出て来ます。

そんなとき、あなたはどうしていますか?

対処法は人それぞれで、嫉妬する気持ちを感じたらなんとか抑えようとする人もいれば、彼氏に激しい嫉妬の感情をぶつけてしまうために、喧嘩もしょっちゅう・・・という人もいると思います。

また、悲しくて仕方がなくなって、涙をこぼしてしまう人もいるかもしれませんね。

悔し涙を流す人もいるでしょう。

このように、嫉妬といっても人それぞれ、様々な反応がありますが、嫉妬してしまうことでモヤモヤが止まらなくなってしまったり、彼氏に当たりそうになってしまうならば、すぐに実践出来る対処法を試してみても良いと思います。

嫉妬の感情が沸き起こって来たら、これらの対処法を思い出してみてくださいね。

嫉妬してしまったときの対処法1:とにかく他のことをする

地面に座り込む女性

嫉妬をしてしまって、モヤモヤやイライラが止まらないというときは、我ながらちょっとヤバイ、と思いますよね。

そんなとき、「抑えよう、抑えよう」と思うと、かえってそのことにとらわれてしまい、嫉妬するはめになった出来事が頭から離れなくなってしまう・・・といった経験はありませんか?

嫉妬をしてしまったときの対処法としては、無理に抑えようとするよりは、とにかく他のことをして気分を変える、というのが賢い方法です。

なにか今すぐ出来て、集中出来そうなことをはじめてみましょう。

音楽をヘッドホンで大音量で聴いてみるとか、読書をするのも良いと思います。

はじめはそうしていても、嫉妬の原因となった出来事がまた蘇ってきて、あなたの恋愛の邪魔をした女性であったり、彼氏に対して腹が立つ感情が、ぶり返してくるかもしれません。

しかし、自分の好きな音楽を聴いたり、気になる小説の続きを読み始めたりなど、やがて集中してしまうようなことを始めることで、だんだんと嫉妬心が落ち着いて来るはずです。

ですから、状況が許す限り、嫉妬してしまったときにしていたこととは別のことで、自分の興味や関心があることに取り組んでみるのが良いですよ。

掃除を始めるというのも、人によってはいつの間にか熱中してしまい、嫉妬心はどこへやら?という状態にしてくれます。

お部屋の中も片付いて、一石二鳥ですよね♪

他にも、散歩やランニングで身体を動かすというのもおすすめです。

庭の草むしりや、細かい作業をするというのもいつの間にかのめり込んで、嫉妬にとらわれていた嫌な気分を追い払ってくれるでしょう。

嫉妬してしまったときの対処法2:正直に彼氏に伝える

キャンドルを置いた机に顔を伏せる女性

嫉妬をしてしまうと、自分自身不愉快な気持ちになってしまうものですよね。

ですから、自然と表情も暗くなったり怒った顔になってしまいますし、声のトーンも暗いものになってしまいがちです。

そんなときに彼氏に悟られまいとして、無理やり嫉妬心を押し殺してしまうことばかりしている・・・という人はいませんか?

それでうまくやり過ごせているのなら良いのですが、注意して欲しいのは、あなたが嫉妬する理由がいつも同じことである場合です。

たとえば、いつも同じ女性が絡んでいるとか、同じ状況であるなどです。

「この人だけは嫌」とか、「彼氏が会社の女性と2人で飲みに行くから嫉妬してしまう」というように、理由がいつも同じであるならば、彼氏に思い切って打ち明けておいた方が良い場合もあるのです。

いくら嫉妬心を抑えても、そうした同じ原因が何度も繰り返し起こっていて、これから先も変わらなさそう、ということであれば、あなたが諦めるか、慣れてどうでも良くなるかしない限り、その度に嫉妬してしまう可能性がありますよね。

そう何度も同じことがあるならば、嫉妬を抑えるのも我慢の限界が来そうですし、今まで抑え込んできた分、すごい勢いであなたの感情が爆発してしまう可能性だってあるのです。

そうなる前に、「このときだけは嫉妬してしまう」と、素直に彼氏にあなたの気持ちを打ち明けてみませんか?

自分が嫉妬していることを告白するなんて恥ずかしいし、プライドが許さない!という人もいるでしょう。

しかし、あなたの気持ちをさらけ出すことで、彼氏があなたの気持ちに初めて気付き、「そうだったんだ、嫌な思いをさせてごめんね」とあっさりと行動を改めてくれることだってあります。

また、彼女に嫉妬されていると分かると、かえって嬉しいと感じる男性もいますよ♪

気持ちを押さえ込み過ぎることで、爆発してしまうと、結局は泣いたり怒ったりと、どちらにとっても嫌な伝え方になってしまう可能性が高いです。

そうなるくらいなら、まだ爆発しないでいるうちに、かわいくあなたの気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

嫉妬してしまったときの対処法3:アロマオイルやお香を使う

ベンチに座りうつむく女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―