居酒屋デートの盲点。
彼氏とデートをする時に、ディナーの場所を事前に予約を取って把握している時もありますが、居酒屋デートの場合は偶然通りかかって入る事や、その時の思いつきで入る事が多いと思います。
なので、居酒屋デートの盲点を事前に気をつけて意識しておくのは難しいです。
その無意識が居酒屋デートで赤っ恥をかくことになってしまうのです。
居酒屋デートではお酒を飲みますから、アルコールが入る事によって生じる気の緩みも怖いです。
付き合ってしばらく経っている二人であれば、お酒を飲んだ時の癖も含めて彼氏は受け止めてくれると思いますが、まだ付き合って初期の段階では、気を使い合っているのでアルコールきっかけで驚く一面に出合うというのは、まだちょっと早いかなと思います。
いつまでも気を使い合って、猫を被り合っている事は決して良い事ではありませんが、お互いが自然体で居られるお付き合いにする為には、ある程度のプロセスがあると思います。
無理矢理距離感を縮めて引かれてしまったら、悲しいじゃないですか。
想像とは違う一面を見る事で引くような男はこっちから願い下げだって気持ちで恋愛ができる人なら、その信念を押し通しても良いと思いますが、やはり恋する乙女は臆病ですからね。
居酒屋デートで靴を脱ぐ。
居酒屋デートでアルコールが入る前に赤っ恥をかいたり、ヒヤリとする場面があります。
アルコールが入っていないので、恥ずかしい気持ちや焦りを強く感じてしまい、大失敗と大失態にテンションが落ちてしまいます。
なので、いついかなる時に居酒屋デートをしても良いように、足の状態は把握しておきましょう。
居酒屋デートの時、座敷に案内される事があります。
座敷という事は靴を脱ぎますよね。
その瞬間に気付くのです。
「ちょっと靴脱ぐとヤバイかも・・・。」と。
でも、気がついた時にはもう「時既に遅し」な訳です。
このタイミングで「やっぱり違うお店にしない?」とか「違う席は空いていないんですか?」と口にするのはとっても不自然ですからね。
例えば、これからの季節に履く機会が多くなるブーツ。
座敷という事で脱ぐのは脱ぐのですが、脱ぐ時の格好というのは決して美しくはありません。
時間もかかりますし、むくんでいたら脱ぎにくくなっているので、非常に滑稽な姿を彼氏に見せてしまう事になります。
他にも、靴を脱ぐとは思っていなかったので、あまりファッション性の高くない靴下を履いて来てしまった時も恥ずかしいですね。
彼氏とのデートの時に、見られては困るアイテムを身に着けている事自体アウトですよね。
居酒屋デートでなくても、付き合い初めだからとまだホテルに行く事がないと油断していてはいけません。
良い雰囲気になってホテルに行く事になる可能性は、デートの度に予想しておいた方が良いです。
せっかくの大人なラブタイムにダッサイ靴下なんて、雰囲気ブチ壊しですからね。
デート用の靴下はちゃんと用意しておきましょう。
他にも、ネイルですね。
フットネイルが剥げてしまっているのは残念です。
フットネイル以外が完璧だったらより残念です。
彼氏に「そういう所は横着なんだ。」と思われてしまいます。
居酒屋デートの座敷は盲点だと思いますが、どんな場所へ行っても自信を持てるように足元にも気を配りたいですね。
居酒屋デートのお酒チョイス。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。