※本ページはプロモーションが含まれています。

「恋しい。」貴女にとって忘れられない恋はメリット?デメリット?

「恋しい。」貴女にとって忘れられない恋はメリット?デメリット?

恋活

忘れられない恋という言葉はとても素敵ですが、時にあなたを苦しめる事があります。逆に、あなたが女性で居続ける為に必要な記憶だったりします。忘れられない恋があるのとないのと、どちらが良いのかは決められませんが、メリット・デメリットを見ていきたいと思います。

奈津涼子
奈津涼子
2017.10.04

忘れられない恋を思い出す時。

お風呂で泣いている女性

忘れられない恋を思い出す時、あなたがどういう気持ちで思い出すかによって、忘れられない恋がある事がメリットになるかデメリットになるか、決まるのだと思います。

あなたが忘れられない恋を思い出す時に、ウキウキした気持ちを取り戻せる事が多いのであれば、忘れられない恋はあなたにプラスに働きます。

逆に忘れられない恋を思い出す時に、ヒドく切なくなるのであれば、あなたにとって忘れられない恋は本当に忘れられない恋であって、決してあなたを前向きしてくれる記憶ではないと言えます。

あなたにとって、忘れられない恋がきちんと過去になっているかどうかも、プラスになるかどうかを左右すると思います。

忘れられない恋と言うくらいですから、既にその恋は終わっている訳です。

終わってしまったけれど、とても幸せな素敵な恋だったのなら、その忘れられない恋はあなたのメリットになるでしょう。

終わってしまった恋なのに、思い出す度に気持ちがザワザワと落ち着かず苦しくなるのであれば、その忘れられない恋は決してあなたの中で終わっていない事になります。

それだと、今のあなたにとってデメリットになりやすいです。

このように、忘れられない恋があなたにとってメリットなのかデメリットなのかは、あなたの気持ち次第だという事です。

さぁ、あなたの記憶と心にある忘れられない恋は、あなたにとってどんな存在なのでしょうか。

忘れられない恋のメリット①

夕焼けを見ている孤独な女性

忘れられない恋を思い出す時、ポジティブな気持ちになれるのは、その忘れられない恋が良い思い出としてあなたの中に残っているからです。

忘れられない恋を思い出す度に、夢中で恋をしていた過去の自分を思い出す事ができます。

すると、恋をしている時の気持ちをずっと忘れずにいられますよね。

人は年々、恋をする事に不器用になっていき、恋だけでは解決できない壁にブチ当たる事が増えていきます。

時代なのか、恋をしない・できない人も増えてきています。

「恋って何だったっけ?」「好きってどういう感覚だったっけ?」なんて言葉を口にする人も出てきます。

しかし、忘れられない恋がある事で、恋はどういうものであったかのかを瞬時に心とカラダに反応させる事ができます。

これはとても素晴らしい事です。

忘れていく感覚というのは、やはりどうしてもあります。

今、小学生の頃に感じていた感覚を思い出せと言われても、無理ですよね。

それは今生きていく為の感覚を追加させる事で失ってしまう訳で、それは仕方のない事であり必要な事だと思います。

でも、恋をする感覚って忘れる必要ってないじゃないですか。

だったら、忘れられない恋を思い出す度に恋する感覚をすぐに呼び覚ます事ができるって、今・これからの恋愛を踏み出させるのだと思います。

忘れられない恋のメリット②

去っていく男性を悲しそうに見つめる女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―